2007年 01月 11日 ( 1 )

タイトルに「関西人」とくればもう今日のブログネタはお分かりですよね(笑)。そうです、今日は納豆の話です(爆)。

先日、カメ母と電話で話をしていたときのことです。「今ね、お父さんと一緒に納豆ダイエットを始めたのよ」と母。「何それ~?」と聞いてみると、何でもあるあるで紹介されていた方法だそうで、簡単に言えば納豆を朝晩2回、一パックずつ(一日に70グラム食べるのが効果的だそうです)食べるとそれだけでダイエットになる・・・という話なんです。

その手の話にはちょっとこだわりのあるカメ弟は「んなもん、納豆を食うからそれで腹が膨れて他のものを食べる量が減るっつーだけじゃないのかぁ?」と私が思った第一印象と同じことを言ったらしいですが、まぁ何しろ必要なものと言えば納豆だけですし、手間と言えば食事の20分前に納豆をかきまぜて放置しておく・・・というぐらいことだけですので、そんなにややっこしいこともないわけです。

あるあるのHPを見てみると、もろもろのウンチクがてんこ盛りで紹介されていますがさて、本当にそんなに簡単に体質改善ができるものなのでしょうかねぇ?

HPを見てみると(前回の放送テーマ「食べてヤセる!!!食材Xの新事実」として紹介されています)、最初に「情報の発信源はアメリカ!」というカキコとともにご丁寧に星条旗まで載せてくださっているわけなのですが、一応アメリカに住んでおりますがいまのところそうした「世紀の大発見」のようなニュースは、巷を駆け巡ってはおりません・・・念のため(笑)。


納豆は嫌いじゃない・・・と言われる方は是非挑戦されては如何でしょうか?私も興味はあるのですが、納豆の買出しに車で30分・・・ということもあり、まだ挑戦してはおりません(笑)


オマケの話・・・

今、ネットニュースを見ていたら「案の定」納豆売り切れの話が出ていました。テレビで紹介されるとみんな一斉に始めるんですよね~(笑)。こちらの(日本食の)スーパーではどんなことになっているのか、金曜日にでも覗きに行ってみようと思います。
[PR]
by kamenikki | 2007-01-11 04:30 | 食べ物