人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして2日目

さすがに2人とも、昨日ほどのテキパキさはありませんでしたが、「ノー!!」「やだぁ!!」が出た瞬間に「黄色いバスが来るよ!!」というと途端に「は~い♪」と良い子モード全開(笑)。全くスクールバス様々・・・です。

今朝はかなり気温が下がって午前8時ではまだ12度しかなかったために、あむはジャケットを着てスウェットのパンツを穿いて学校へ行きました。バスを待っている間、近所中に響き渡る大声で「へ~イ、バ~ス!!!!ウェアー アー ユー????」と叫び、とにかくバスが来るのが待ち遠しくて仕方のない様子(笑)。バスが到着すると、既に「ベテラン」のノリで私のほうなど振り返りもせず、自分でさっさとバスへ乗りこみ、昨日自分が座った席によじ登ってスタンバイ。運転手さんがシートベルトを掛けてくれるのをおとなしく待ち、カチッとベルトが締められた瞬間、「レッツゴー!!!」とこれまた大声で号令をかけておりました(笑)。

今日は、学校が終わるとまっすぐ我が家へ帰宅する日なので、11時45分に私は玄関先へ出てスタンバイ。ようやくバスが到着してあむのおかっぱ頭が窓越しに見えました(笑)。ドアが開いたところで私がステップを上がり、「あむ♪」と声を掛けたらその瞬間「わぁ~っ!!!!!!」と大泣き(苦笑)。運転手さんが「きっとマミーに会えて甘えたくなっちゃったのね♪」と仰いましたが、とんでもない。あむはまだまだバスに乗っていたくて大泣きしたんです。私に「引き渡される」のが嫌で運転手さん相手に駄々をこねておりました。

「もっと、バスぅ~!!!!」と暴れまくるあむを抱っこして家の中へ(爆)。よっぽどバスが楽しいんでしょうね。今日は、ダニを迎えに行くときにも私の車には乗りたくないらしく「イエローバスぅ!!!!!」と言って泣いて叫んで大騒ぎ。途中、道ですれ違うバスを見るたびに「こっち、こっち、こっち~!!!」とまた大泣き。 ・・・・んなこといわれても、また明日になれば乗れるんだから我慢してよぉ、あむ(苦笑)
by kamenikki | 2008-08-27 11:16 | あむ