人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴの季節

ここ最近、そるネタが少ないのでここらで一つそるの小ネタを・・・。

イチゴの季節_c0079011_1026404.jpg


ダニが撮るおさしんと違い、私はそるに多く注文を出すため、自然と耳が寝てしまいます(爆)


実はこの時期、私もダニもあむもそしてもちろんそるもアレルギーでかなり悩まされます(涙)。そるはいつも裸足で外を歩いているわけですから、そのアレルギーの元になるものがどんなものかは知りませんがまともに足に来てしまいます。


イチゴの季節_c0079011_10312033.jpg


指の股(?)のところが赤く腫れて熟れたイチゴのようになってしまいます。まだ今のところはこの程度ですが、これからさらに悪化していくのです(涙)。

カリフォルニア生まれのそるとダニ、日本生まれの私にはオハイオの気候はあっていないのかもしれません・・・ん?でもあむはオハイオ生まれでした(笑)。あむのアレルギーは私たちに比べると程度は軽く、それらしい症状(湿疹・鼻水・くしゃみなど)が全く出ない日もあります。

そるのこのアレルギーは雪が降る季節までずっと続きます。夜中に飛び起きて足を齧っているのを見ると可哀想になります(涙)が、外から帰ってきて足を洗い、薬をつけたぐらいではどうにもならないのが現実です。去年辺りから、このアレルギー症状が新たに出始めたり、また酷くなったりしたわんこが増えていると獣医さんが言っていました。

雪かきに追われる冬は恐ろしいですが、アレルギーとの闘いもまた恐ろしいです。早くこの「熟れたイチゴ」が元に戻りますように・・・。
by kamenikki | 2008-08-21 10:36 | そる