人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、面白くなってきました(爆)

子供達を迎えに行こうとガレージを開けると、おなじみデイケアおばさんが右手にスーパーのビニール袋をさげて手を振っていました。おばさんの妹さんの家庭菜園で採れすぎて困っているキュウリやキャベツなどを我が家におすそわけしてくれているので、そのことか・・・と思いきや例の自治体管理会社関連の話がありました(もちろんおすそわけも頂きました♪)

だっぢーが手紙を送ってから今日で丸一週間が経ちましたが、今のところ我が家には何の連絡も来ておりません。・・・が、同じ頃に同じような手紙を送った彼らの家には今日こんな手紙が来たのだそうです。

「我々の持つ現規約では、いかなる理由があろうとも1.8mのフェンスは許可されません。従って、そちらがこの規約に従うまでは毎月罰金を払ってもらうこととなります。」

はぁ?????

予想はしていましたが、思わず大声が出ました005.gif


既にこの件に関して不動産を専門にしている弁護士を探し始めていた彼らはこの手紙をもらった後に早速電話を掛けてみたそうです。すると、その弁護士の反応は「なかなか面白いですね、これは♪♪♪」とかなりノリノリだったそうで(爆)

来週の月曜日に、その手紙や我々の持っている古い規約を持って弁護士に会いに行ってくると言っていました。


これからが本格的なバトルの始まり・・・かもしれません。




そう思っていた矢先、こんなメールが届きました。差出人は、前回この近所でのガレージセールを企画した中心人物です。

「御近所のみなさん。先日、この辺りを管理してくれている不動産会社から規約違反を犯している家が何軒かあるとの通知をもらいました。現規約によれば、ゴミ箱(こちらでは週に一度、まとめてゴミを回収するために市から提供された大きなゴミを入れるための容器がそれぞれの家にあるのですが、この時期、ガレージの中に入れておくと暑さなどでニオイも酷いために外へ出しておく家が多いのです)は道路から見えないところに置くこととなっており、ガレージの前や家と家の間などに置いた場合は、罰金を科されることになります。速やかに改善するようにとのことです。」


つぎはゴミ箱かいな?!

というのが私の正直な感想ですが、我が家は2台収納できるガレージに私の車が一台入っているだけなのでゴミ箱は真夏でもガレージの中に(離れて)置いておくスペースがありますが、大抵の家では普段少なくても2台の車があるわけですから、この夏の時期には特にゴミ箱は外へ出しておきたいものだと思います。

彼らのいう、現規約というものがどんなものか正直なところ、一度見せていただきたいものだと思っています。一方的に違反だの罰金だのとあちらは言っているわけですがこちらはその新しい規約とやらをもらってもいないんですから。


さてさて、まだ始まったばかりのこのバトル、明日には我が家にもその手紙がくるのでは??と思っているところです。
by kamenikki | 2008-08-16 09:49