人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春よ来い!!!!

本日の天気予報は、朝10時頃まで少し小雨で最高気温は13度、午後からは風が強くなって気温が下がり夜中にはマイナス2度になるということになっていました。

週末、ダニを相手に朝から晩までずっとバトルを繰り返した私としては、この天気で外にも出ずに家の中にいたら、間違いなく週末の続きが繰り広げられる・・・という妙な確信があり(笑)いきなりではありましたが、グランパとグランマのところへ遊びに行かせてもらうことにしました。

春よ来い!!!!_c0079011_11544220.jpg


今にも降り出しそうな雲行きですが、家を出た9時ごろは気温も既に10度あり、風も南風で気持ちの良い朝でした。

春よ来い!!!!_c0079011_11554647.jpg


私がカメラをいつも構えるからなのか、今日はあむから「ハイ、チーズ♪」と声が掛かりました・・・が、時速110キロで運転中なので当然ファインダーを見ることなどできずに腕だけを後ろに回して撮ったら・・・あむの頭が切れてしまいました(笑)

春よ来い!!!!_c0079011_11574158.jpg


到着して間もなく、庭へ出ましたがジャケットはまだいらないぐらいの暖かさでした。

春よ来い!!!!_c0079011_11583743.jpg

春よ来い!!!!_c0079011_1159290.jpg


お昼を食べた後に少し家の中で遊んだのですが、そのあとに外へ出てみると・・・

春よ来い!!!!_c0079011_120091.jpg

春よ来い!!!!_c0079011_1202871.jpg


物凄い北風が吹き荒れていて、体感温度は既に3度!!真冬を感じさせる寒さでした。

春よ来い!!!!_c0079011_1213169.jpg


そんな寒さの中、ダニがどうしても公園へ行くと言うので散歩がてらに出かけはしたものの、余りの寒さと風の強さに途中で断念。

春よ来い!!!!_c0079011_1223082.jpg


最近はどこのブログにお邪魔しても既に春爛漫♪の画像が多いのですが、オハイオはまだまだこの通り。りんごの木も新芽が数えるほどしか出ていません。


早く春にならないかな~

とつくづく思った今日のお出かけでした。
by kamenikki | 2008-04-02 12:03 | お出かけ