人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然ですが・・・

プレゼントクイズ~!!!

・・・実は、年末に買っておいたカレンダーがあったのを「すっかり」忘れておりまして(汗)プレゼントが到着する頃には2月が終わってしまうかもしれませんが、まだ残りの10か月分は楽しめる(?)ということでオハイオの景色のカレンダークイズです。


私のブログに長らくお付き合いいただいている方には、過去に「そるの歌声(笑)」をお聞きになった方もいらっしゃると思います。そるは、子供用のラッパのプ~!!という甲高い音や、ハーモニカの高音を聞くと、すぐに歌いだしてしまうというクセがあります。

それではここで問題です。

実は今朝、ダニがある楽器で遊んでいると、突然そるが歌いだしました。わんこがそれに合わせて歌を歌うといえばお馴染みの楽器はいくつかあるとは思いますが、これはちょっと意外な楽器でしたので、それを問題にしようと思います。

そるが思わず歌ってしまう楽器とは一体なんでしょうか?


締め切りは、日本時間で2月13日0時(12日の夜ですね)とさせていただきます。カレンダーは2種類ありますので、2名様にプレゼントさせていただきます。ふるってご参加くださいませ!!

<おまけのおさしん>

突然ですが・・・_c0079011_437378.jpg


今朝、着替えが終わるとたたたっとそるのところへ行き、何やらぶつぶつと長い時間話しかけておりました(笑)。

突然ですが・・・_c0079011_438456.jpg


いつもはダニがあむに「後ろ押して!」などと言っているのですが、今日は珍しく逆でした。逆・・・といえば、今日はダニがトーマスのシャツを後ろ前、逆に着ています。鏡に映したときに、トーマスとその仲間がずらっと並んでいる「背中にくるべき図柄」が見たいようで、今日はどうしても後ろ前で着ると言ってききませんでした。
by kamenikki | 2008-02-11 04:40