人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダニあむライブ!!!!

2月1日より、何と何とダニあむライブ061.gifが始まりますっ!!

・・・が、実はこれは子供達が通っているプリスクールでWebCamを始めるという話でして、我が家の場合は、朝9時から夕方4時半まで、月曜日と金曜日は二人揃って、水曜日はあむだけ木曜日はダニだけ・・・という限られた曜日の限られた時間のライブとなります。同じログインネームで同時に入ることができれば037.gifみなさんにもご覧いただけるのですが、日本ですと時間帯も深夜から早朝ですし、ちょっと無理かもしれません。規則から言いますと、登録者本人(私のことです)のほかに、5名までのユーザーを登録することができますとなっているので、おそらく同じユーザーネームでは同時に2箇所でログインできないようになっているのではないかと思われます・・・。

今日はまだ31日なので、ライブは始まっていないとおもったのですが、

ダニあむライブ!!!!_c0079011_1056237.jpg


何々どうして、しっかり始まっておりました♪ 登録に関するメールをもらったときがちょうど子供達のお昼寝の時間だったので、こんな画像しかキャプチャできませんでした。明日は、二人とも学校ですので、時間が許す限り子供達ウォッチングをしようかと思っています(笑)。


話は変わりますが・・・

最近、ダニは「そりゃそうだ(爆)」とこちらが思わず笑ってしまうようなことを言います。例えば、学校から帰る時のこと。近所で鶏を沢山飼っている家があるのですが、晴れている日にはそのニワトリ達を庭に出しているのでダニはいつもそこを通るたびに「今日はチキンいるかなぁ~?」と楽しみにしているわけです。

で、今日の夕方。曇り空で大分寒かったですし、残念ながら鶏は一羽も庭におりませんでした。「あれ?今日はチキンいないねぇ・・・・」と言うダニに私が「そうだねぇ、今日は寒いからちょっと無理だねぇ」と言うと、「大丈夫。チキンもジャケット着れば寒くないよ」

そりゃそーだ(((爆)))

そるが外へ出るときにマズルを装着するのを不思議に思ったダニ。「あれ何?」と聞くので「あれはね、そるちゃんが色々食べないようにつけるんだよ。食べちゃダメって言っても食べちゃうでしょ?だからあれをつけると食べられないんだよ」と言ったら納得した様子。

そして夕食時。きちんと食事が終わるまで椅子に座っていられないダニは、ウロウロして戻ってくるたびに自分のご飯をあむに食べられて「あ~、まためらちゃん食べちゃった・・・」を連発。すると今日はそるのマズルを持ってきて「めらちゃん、これつけて!」とキッパリ。

そりゃそーだ(((爆)))


最近、ダニもあむもかなりそる・・・というかわんこに興味を持っている様子。今日はお風呂上りにダニがいきなりそるのシッポをつかんで引っ張り始めました。「こら、何でそるちゃんのシッポを引っ張るの?」と聞くと「ちょっと貸してぇ。シッポちょっと貸してぇ!!」と叫んでいます。「シッポはね、くっついているから取れないんだよ。だからダメだよ」というと「大丈夫だよ。あとでテープでぺったんするよ。だから貸してぇ!!!!」

そるは死ぬほど迷惑がっていました(((爆)))


ではそるが「ちょっとぉ~、もう眠いから早くあっち行こうよ」と催促に来ましたので今日はこの辺で失礼致します♪
by kamenikki | 2008-02-01 11:23