100%って・・・なんじゃこれ??

昨日は、すっきりとした青空が広がって、子供達も公園で遊べるほどの天気でした。ブログをアップしたあとにいつもように天気予報をチェックすると、今日の天気は曇りで降水確率30%。これなら予定通り子供達を連れて食料品のスーパーに買い物に行って・・・と思っておりました。



今朝起きて予報を見てビックリです。いきなり100%の降水確率で気温は最高が3度、雪の予報になっているではありませんか!

・・・予報ですから、外れても変更があっても仕方ないとはいえこの180度の変更というのはいかがなものか・・・と(苦笑) 降るということになると、子供達をどうやって遊ばせるかと言う話に直結しますからねぇ、考えてしまいます(笑)。


ご心配頂いております私の風邪ですが、夕べは不眠を取ったおかげで(笑)寝たのか寝なかったのか分からないような一夜でしたが咳は一度もでなかったので今朝はとても楽です。マスクをして寝たのも功を奏したのかもしれません。子供達は、夕べは長風呂だったので(笑)すっかり疲れたらしく今朝は7時になってもまで寝ています。そるは、5時に私を鼻でつんつんして朝食の催促をし、食べるものを食べて出すものを出したらまた自分のタライに戻って寝てしまいました。

今日のこれからの様子はまた後ほどおさしんと共にアップする予定です♪ どうぞお楽しみに。
[PR]
by kamenikki | 2008-01-13 21:09