人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪夢は続きます・・・

いやはや、本当に今年は一体どうなっているのでしょうか??

今朝の私は薄暗い部屋の中で、目が暗さに慣れないうちにドアに向かって「元気よく」歩き出したところでそるが寝そべっているところに躓いてしまって思いっきり顔面から壁に激突しました。

いや~な予感がしつつ、リビングの方へやってくると、まだ6時だと言うのに既にダニの部屋からもあむの部屋からも咳をする声が聞こえます。

二人をリビングに連れてきて、起き掛けの一杯(ミルクです(笑))を飲ませて台所に戻ったと思ったら、あむが思いっきりげろりんぱしてしまいました(涙)。

慌てて片づけをしながら家の中を走り回り、ついでにまだ寝ていただっぢーに「あむが吐いた」と言ったのですが、返事もありません(怒)。少々ムッとしつつも今はそれどころではない・・・とリビングにいる子供たちのところにもどると、赤い顔をしただっぢーが現れました。

「死ぬほど頭が痛い・・・」というので熱を測ると38度を越えています。滅多に熱の出る人ではないのでそうとうしんどいらしく、朝食もいらないと言ってソファーで横になりました。

8時半になるのを待って子供のお医者さんに連絡をすると、おそらく風邪がお腹に来たのでしょうとのこと。下痢に関しては2週間以上続いたら、嘔吐に関しては3日以上続いたら、受診に来てくださいということで、それでなければ脱水症状にだけは気をつけて様子を見るように言われました。基本的に、こちらでは嘔吐や下痢というのは体の「浄化作用」とみなすために、それをとめるような薬は処方しないのが普通なのです。

幸い、ダニの下痢はそれほど酷くありませんし、あむもその後は吐くこともなく、お腹が空いているのであれを食べさせろ、これを飲ませろと大騒ぎをしています。一番の病人はだっぢーですかねぇ、今のところ。そるは(私に今朝思いきり蹴飛ばされたことを除けば)元気です。
by kamenikki | 2008-01-05 02:48