人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪・・・雪・・・雪・・・の水曜日でした。

火曜日の夜中から降り始めた雪は、水曜日の朝には

雪・・・雪・・・雪・・・の水曜日でした。_c0079011_1148780.jpg


こんなに積もってしまい、オマケに丁度あむをプリスクールへ連れて行く時間帯の前後2時間ずつくらいが酷い降り方だったので、結局あむを休ませて子供達は庭で雪遊びをすることにしたのであります。

雪・・・雪・・・雪・・・の水曜日でした。_c0079011_11494473.jpg

雪・・・雪・・・雪・・・の水曜日でした。_c0079011_11501142.jpg

雪・・・雪・・・雪・・・の水曜日でした。_c0079011_11504911.jpg


気温はマイナス7度位だったでしょうか?初めはみんな寒くて固まっていたのですが・・・

雪・・・雪・・・雪・・・の水曜日でした。_c0079011_1152658.jpg


次第にエンジンが掛かり始め・・・(笑)

雪・・・雪・・・雪・・・の水曜日でした。_c0079011_11531545.jpg

雪・・・雪・・・雪・・・の水曜日でした。_c0079011_11534144.jpg


ほら、笑顔になりました♪

ダニに至っては・・・

雪・・・雪・・・雪・・・の水曜日でした。_c0079011_11542387.jpg


こんな風に寝転がってみたり・・・

ラッセルしてみたり(笑)

あむはというと・・・

雪・・・雪・・・雪・・・の水曜日でした。_c0079011_11575020.jpg


膝まで埋まってますから身動きが取れません(笑)


そるは・・・ですか?ここまで寒くなって雪も降るとハスキーの本領発揮で走り回っていました。弟や妹に飛びつこうとすると私に怒られるので、私に盛んに挑戦をしかけてきていました。・・・が、私もそるに飛びつかれると転んでしまうので(笑)、ほどほどに遊んでもらいました。



この日、雪掻き機を初始動!!掃除機のような感じで雪を掻いてくれます。雪かきというのは、シャベルのようなもので雪をずっと押しのけているうちはそんなに大変ではないのですが、端まで来たときに、その集めてきた雪を掬い上げてどこかに山を作らなければいけないというのが腰に負担も掛かって大変なんです。それが、雪掻き機ですと、雪を常に飛ばしてくれているので、「重いものを持ち上げる」という動作がないためにとても楽なんです♪ 

実は、今朝も起きたら5センチぐらい雪が積もっていて、子供達がプリスクールに行っている間に雪掻き機のお世話になりました。今日の雪は、お昼までにやみましたので、プレゼントクイズの賞品もしっかり送ってくることができました。じゃびままさん、雪太郎さん、中身を開けて期待外れでも「まぁ、いいか♪どうせタダだし・・・・」ということで(笑)納得してくださ~い♪
by kamenikki | 2007-12-08 12:08