人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうちょっと時間が掛かりそうです・・・

夕べは、子供達を寝かせると後を追うようにベッドへもぐりこんでしっかり眠ることが出来、これなら大丈夫かな?と期待しながら朝を迎えたのですが・・・

おかゆを子供の茶碗で4分の1ほど食べた後しばらくするとな~んとなく吐き気がしてお腹がグルグル言うんですよねぇ(苦笑)。食べている量が少ないからなのか、症状と呼べるようなものはこれ以外ないわけなのですが、やはりこれはもうちょっとゆっくり時間をかけないと完治まで時間が掛かるものなのかもしれません。

お腹がグルグル・・・と言えば、今朝「今日はお腹の調子が悪くて食欲がないの・・・・」と耳を寝かせて隣の部屋にまで聞こえるぐらいの大きな音がしているお腹だったそる。子供達が食事になると一応テーブル付近まで近寄ってくるので、それなら・・・と小さなチーズで(人間用の)胃酸を押さえる薬をくるんであげてみました。そして待つこと6時間ほど。もそもそ・・・と自分のご飯が置いてある洗面所に行くとコリコリと朝ごはんを食べ始めました(笑)。これでそるはもう大丈夫♪だと思いますが、その後、クサイおならを連発していてものすごく顰蹙を買っていました(爆)。


今日は珍しく朝から凄い勢いで雨が降っていたのですが、その雨も夜中には雪に変わるそうです。明日の予想最高気温は1度。積もる雪ではないようですが、かなり寒い一日になりそうです。子供達をプリスクールに送ってから病院へ・・・ととも思いましたが、ダニがノロウィルスで入院した時もそうでしたけど、結局ウィルス性の胃腸炎は、食事に気をつけて胃腸を休ませて体が自然に回復するのを待つしか手がないんですよね。なので、明日は食料品の買出しを済ませたら帰宅してそるとダラダラ過ごす予定です(笑)。食べていないので何しろ力が入らないんですよね・・・。みなさんもどうぞお気をつけ下さい。
by kamenikki | 2007-12-03 11:38 | カメ