人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のような寒さです。

今朝は雨交じりのどんよりした天気で、気温も午後2時半現在10度しかありません。子供達はまだ咳と鼻水に悩まされていますが、元気一杯プリスクールに行きました。

連日、土砂降りの雨でしたからこんな天気でも有効に使わない手はありません。子供達を置いてからはまず、電化製品のお店へ。もちろん、デジカメの件です。

私の「ちょっと見ただけだと分からないんですが、良く見るとピントが合ってないんですよ。中央からピントの場所がずれているみたいで」という怪しい説明を受け(笑)、店員さん、自分で撮ってみることにしました。

冬のような寒さです。_c0079011_3401331.jpg


・・・自分でこの写真を見ながら「あ、ホントだ。ピントが中心で合ってない・・」

でしょ?でしょ????と言う訳で修理の話になりました。ところがですねぇ、PCも年月が経てば数年前とは比較にならない値段でもっと性能のいいものが買えますが、デジカメもまさにそのパターンなのですよ。私が持っているものは、4メガピクセルのものですが、店頭に並んでいるのはほとんどが7.2メガピクセル。(ピクセル数の多いほうが鮮明な写真が撮れるのです)しかもお値段は私が5年前に買った値段のほぼ半分!!!修理の値段を計算すると、買い換えなければいけない充電池を含めるとどうしても240ドルは掛かってしまうことになるのですが、店頭に並んでいたもので私の目をひいたものは、230ドル。 ・・・これは、直す価値について議論する余地もありませんよねぇ??

なので、ピンボケはこの際できるところまで我慢して、替えの充電池を60ドルで買うことにするか、そうでなければ新しいものを230ドルで買うか・・ということを考えています。う~む、どうしたもんでしょうね?(笑)

次に寄ったのは、この間家族写真を撮ったモールの写真屋さんです。では早速、ご覧下さい♪

冬のような寒さです。_c0079011_3541487.jpg


これが、合成などのごまかしのないあむのおさしんで(笑)

冬のような寒さです。_c0079011_355933.jpg


これが例の「ダニの頭をすげ替えた」家族写真です(爆)


・・・なかなか見事に合成されております。恐るべし、デジカメの威力!!!


そしてそれが済むと・・・

冬のような寒さです。_c0079011_357651.jpg


こんなところや

冬のような寒さです。_c0079011_3573386.jpg


こんなところを通って・・・

冬のような寒さです。_c0079011_358624.jpg


明日、天気と子供達の具合によっては来てみようかな?と思っている農場(?)へ到着。狙いはもちろん、パンプキンです。

冬のような寒さです。_c0079011_359341.jpg


羊と牛と・・・

冬のような寒さです。_c0079011_40295.jpg


ヤギがいました。ちょっと寒そう・・・

冬のような寒さです。_c0079011_403495.jpg


とにかくだだっ広かったですねぇ(笑)。晴れていたら子供達も走り回れて楽しいだろうな・・・と思いつつ、そんな子供がちょろちょろしていたら、パンプキンを買うなんてできっこないっ!とも思い直し・・・

多分、近所の園芸店でパンプキンを買うことにします(笑)。早めに買っておいても今年は気温が高かったので既に痛んでしまったという話も聞きますし、我が家のようにギリギリまで待っていたら今度は雨ばかり・・・ということもあったりして、なかなか「ナマモノ」はタイミングが難しいのです。
by kamenikki | 2007-10-25 04:04