人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お~、さぶっ!!!

天気予報の通り、月曜日の34度に始まって順調に気温は毎日10度ずつ下がり水曜日の午後1時半現在、気温は12度です。・・・さぶいっ!!!!

ようやく元気になった子供達は二人揃ってプリスクールへ。この調子で是非金曜日も行っていただきたいものですが、こればかりは本当にわからないんですよねぇ・・・(涙)。

今週末には初雪かも???という気温になることが予想されていますので、急いで冬支度を始めています(笑)。雪掻き機は既にゲットしましたので(笑)、防寒着の点検、洋服の入れ替えに、今日はインフルエンザの予防接種とタイヤを新しいものに買い換えてきました。そるは、この寒さのおかげで(?)足のカイカイの原因になっている「何か」がどうやら収まったらしく、昼も夜もぐっすり眠れているようです。・・・まだ尿漏れは続いていますが、大分そちらのほうも収まってきたようです。良かった良かった♪ みなさん、ご心配お掛けしました。


ところで今朝、ダニの顔を拭いていたら何の加減からかは分かりませんが、ダニが鼻血を出したんです(多分、生まれて初めてだと思います)。そんなに凄い量ではなかったので、本人は鼻水が出たぐらいの感覚だったんだと思いますが、急いで鼻にティッシュを詰めたところ、本人はまず鏡で確認し(笑)、次にティッシュを取ろうとしたんです。なので、私が「取っちゃダメ」と言うと・・・・

隣の部屋からぬいぐるみを持ち出し、あたかもそのぬいぐるみがダニの鼻のティッシュを狙っているかのような演技を始めました(笑)

ダ:あぁ、ダメよぉ~。マミー怒るよぉ~、やめてぇよぉ!!
私:・・・おにーちゃん、何やってるの?
ダ:クマさん、ダメよぉ!!!
私:クマさん、おにーちゃんに触らないでね。おにーちゃんもお鼻触っちゃダメ
ダ:でもぉ・・・・クマさん、ちょっと貸してするよぉ~(クマさんが「ちょっと貸して」って言っているよぉ)

私が台所に戻っているわずか何秒かの間に、ティッシュはものの見事になくなっておりました。もちろん、ダニではなくクマさんの仕業です(笑)。

・・・そのうち、あむの仕業っていうようになったりするのかしらん?と思った私でした。
by kamenikki | 2007-10-11 02:39