人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休!!!! (パート1)

さ~て、今回は月曜日がレイバーデイで祝日となったため、3連休の週末です。だっぢーは、金曜日に連休前日の大交通渋滞を避けるため、土曜日の朝に飛行機で帰宅、日曜日は丸一日忙しく働いて月曜日の朝にまた勤務地へと戻って行きました。

実は来週の日曜日がダニの誕生日なのですが、さすがにだっぢーも3週末連続で帰宅することは難しい為に一週間早めではありますが、土曜日にダニの誕生日を祝うことにしたのでありました。

3連休!!!! (パート1)_c0079011_10444818.jpg


これが用意したケーキです♪(もちろん、お店で注文しました)。グランマの誕生日が先週だったので、グランマの好きな蝶とお花のデザインもトーマスと一緒に加えてもらいました。

3連休!!!! (パート1)_c0079011_1046479.jpg

3連休!!!! (パート1)_c0079011_10462427.jpg


実はこのおさしんは「2度目」のロウソク消しのときのものです。1回目はどうだったかと言いますと・・・

何度やっても誕生日は楽しい♪♪♪

もうダニったら余りの興奮で手が震えてるし(爆)

3連休!!!! (パート1)_c0079011_1049076.jpg

3連休!!!! (パート1)_c0079011_1049591.jpg


ケーキをむしゃむしゃ(笑)。ダニはやっぱりアメリカの子?!アメリカのケーキって慣れないと日本人にはアイシングがとても甘すぎて食べられたものではないのですが、ダニと来たらアイシングだけ食べるんですよぉ・・・。(残ったスポンジはあむが食べます)一緒に食べているグランパ、グランマ、だっぢーはその死ぬほど甘いケーキにアイスクリームまで乗せるんです。・・・そりゃ肥満大国にもなります・・・(汗)

そうそう、先ほどの動画でだっぢーが何であんな格好を???と思われた方もいらっしゃると思うのですが、実はこの日はだっぢーが・・・というよりもアメリカ中が大騒ぎをする全米大学対抗のフットボールの初日だったんです。そうですねぇ・・・多分日本の高校野球をしのぐ勢いがあると思います、こちらの場合(笑)。大抵、みんな自分の卒業した学校または出身地を応援することが多く、オハイオの場合はオハイオ州立大学(Ohio State University)という大学がスポーツではかなり有名な為、この辺りに住んでいる人は車にはステッカーを貼り、旗を立て、試合の日には玄関の横に旗を揚げ、デイケアおばさんなどはネックレスにイヤリング、Tシャツにパンツにソックスに靴・・・と全てOSUのロゴ入り「頑張れOSU!!!」の衣装に身をつつみ、朝から試合の応援に向けて気合を入れるのです。だっぢーが着ているものは、前回艦長職を無事に終えたということで、船の乗組員さんたちからお別れに記念品をもらったのですが、このシャツもその記念品の一つだったのです(笑)。

それで、グランマが子供達にも可愛いOSUのロゴ入りの洋服を買ってきてくれまして・・・

チアリーダーあむ

の出来上がり(笑)。でも踊っている曲は恐らく日本のアニメの「しまじろう」だと思われます(笑)


この騒ぎでお昼寝もしなかった子供達、きっと疲れて早く眠るだろうと思いきや・・・

風船は楽しい♪♪♪

だっぢーが帰って来るといつもなら一番暇をもてあます時間も大興奮になります(笑)。次の帰宅は2週間後。今度は早めにだっぢーの誕生日をお祝いする予定です。


<オマケの話>

昨日、デイケアおばさんの家にだっぢーの搭乗券をプリントさせてもらいに行ったら何と何とそこには生まれて10週間のヨーキーが!!!(笑) 彼女の家に来てまだ2週間だそうで、只今トイレ訓練の真っ最中。マイアちゃんっていう女の子です。そのうち是非私のブログにも登場してもらおうと思います。体重はまだ1キロないという話でした。ちなみにデイケア宅には先住ペットとして、インコ(セキセイインコではなく大型のオウムみたいなインコです)、ネコ、ビーグル、ミドリガメ2匹がおりますので、さらに賑やかになったと思われます。もちろん、マイアちゃんの首輪とリードにはOSUのロゴが入っておりましたよ(爆)
by kamenikki | 2007-09-04 11:11