人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知恵熱・・・ですかねぇ??

今朝も起きるなり39度近い熱がでていたあむです。日曜日の朝からなので今日で熱も3日目・・・ところが、ダニと違って熱以外は全然風邪らしい症状もなく、一体何の熱やら分からない状態が続いています。おまけに、解熱剤で熱があればダニや私はもちろん、そるでさえもあむにとっては「餌をくれる人(笑)」になるため、自分のものを食べ終わると家中、他の人を追い掛け回すような始末で(笑)

電話でお医者さんに伺ったところ、ウィルスによる発熱の場合は、72時間で普通は熱が下がるので、まずは72時間経過するまで様子を見てくださいとのこと。明日の朝で72時間になりますから、明日の朝起きたときが「勝負」ってことですね。

食欲旺盛なあむではありますが、さすがに朝起掛けで熱がでているときに甘ったるい解熱剤を口にするのは気が進まないようで、今朝はちょっと「元気モード」になるまでに時間が掛かりました。飲んでしまえばわずか40分ほどで、すっきりしてしまうんですよね~。一体何なんでしょう、この熱は?!

ダニの咳も、思い出したように痰がからむ咳をゴホゴホ・・・と言う感じなので、少なくともダニは既に学校へ行ける状態なのです。なので、明日はあむの調子が悪ければお医者さんに行きますし、そうでなければ普通に車に乗れるということですからどちらにせよ、ダニには久しぶりに学校に行ってもらう予定です(笑)。
by kamenikki | 2007-08-29 04:02 | あむ