あ~、楽しかった♪♪♪

そしてやってきました、今日です!独立記念日に「大」集合した面々が我が家にやってくるのです(笑)

・・・が、残念ならがだっぢーの妹は芝刈り(あの広大な庭の芝を刈るのですからトラクターのような芝刈り機に乗ってやるのですがそれでも丸一日掛かってしまうのです)の為、今日は欠席ということで、グランマ、グランパ、ベガスからの親戚(大人4人子供2人)と我が家のメンバーでの大騒ぎとなりました。

子供の昼寝が済んでから・・・と思って3時集合にしたのですが、ダニは咳が酷くて結局眠ることができず、昼寝なしということになりました。あむは、お昼もたらふく食べ、思いっきり大の字で3時ギリギリまで寝まくり、超ゴキゲンでみなさんをお出迎えです(笑)

c0079011_1033272.jpg


ベガスから来ている子供達のおにーちゃんがこの左に写っている子です。ダニと19ヶ月違いなので、学年にすると一つしか変わらないことになります。玄関を入ってすぐにこのダイニングテーブルに乗っているトーマスが見えたため、もう来るなりずっとここでへばりついて遊んでおりました(笑)。真ん中にいるのがこの間ダニを肩車してくれたおねーちゃんの妹になります。

c0079011_10392442.jpg


ダニが遊んでいるのはジェンガというゲーム。積み木のように木のブロックを積んでいって、順番に一本ずつその中のブロックを抜いては上へ重ねて行くのです。そしてブロックが崩れてしまったらその人の負け。ダニはルールが分かっていないので、最初にブロックを抜いては重ねる・・・と繰り返している時は順調(?)だったのですが、一度崩れてしまうとそのことが面白くなってしまい、ルールを無視してひたすら積んでは壊し・・・・と繰り返してしまいました(涙)。

c0079011_10423075.jpg


あれ?これより一枚前の写真を撮ってすぐにこの写真を撮ったはずなのに、既にそるがここにも入り込んでいる??(笑)

c0079011_10431697.jpg


あむと2週間違いの誕生日とはいえ、こうしてみてみるとやはりおにーちゃんの影響なのかあむとは違って遊びも遊び方もダイナミックです(爆)。ダニが余りにも小食なこともあって、あむの食欲は「驚異的」だと思っていたのですがこの子に会って、その考えを改めざるを得なくなりました(笑)。物凄い速さですごい量をあっという間に平らげてしまいます。物凄くよく食べる子です(笑)今日は、ダニの「芝刈り機」のおもちゃに乗ってよく遊んでいました。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、7時過ぎにはみんな帰っていきました。我が家の子供達もその後に急いでお風呂にいれ、8時には消灯。さて、私も片付けを済ませて寝ることにします♪
[PR]
by kamenikki | 2007-07-08 10:48