メンテ終了・・・だそうですが・・・

如何でしょう?エキサイトの調子は??今のところ、割とすんなりアクセスしているように思われますが、念のためこれを書きおわった後には送信を押す前に内容をコピーしておかねば(笑)。

さきほど、ゴミを出しに外へ行ったのですが今年初めての蛍を見ました♪♪♪性能の良いデジカメではないために、画像に収めることは出来ないと思うのですがこれで「夏」という感じがますます出てきました(笑)。日本はそろそろ入梅でしょうか?こちらは連日30度を越す暑さで雨が降らない為に庭の芝が茶色くなってきてしまっています・・・・水撒きをしなければならないのですが、半日近くかかってしまう作業の為、子供が病気の今は芝のことはやむなく後回しになっています(涙)。


おかげさまで、あむの結膜炎は全快し、今日でめでたく目薬ともお別れとなりました♪まだ風邪の咳が残ってはいるのですが、食欲はモリモリ(笑)で、風邪をひいてさらに食欲のないダニの食べ物をどんどん横取りしては食べまくっております。

このおさしんは、昨日の朝起きてきたばかりのところを撮りました。なので、まだパジャマ姿なのですけどね(笑)

c0079011_1111659.jpg


c0079011_11112037.jpg


c0079011_11113448.jpg



・・・そろそろ、またあむの前髪を切らないと長いまつげに引っかかって邪魔になってきました。まつ毛が長いのも程度の問題でして、結膜炎になったりするとこびりついてしまった目やにはとれませんし、まつ毛が目の中に入っても大変なんですよねぇ・・・知りませんでした(笑)


ダニは、今朝は起きるなり38度の熱で、例によって薬が口の中に入った瞬間全部吐いてしまい(涙)、解熱剤を使わずに熱を下げる方法・・・ということでスポンジバスをやりました。5センチぐらいの深さにぬるま湯をため、子供を裸にしていれてそのぬるま湯で湿らせたタオルでそっと体や腕、足を拭いてやる・・・というのが本当のやり方なのですが、午後になってお昼寝から覚めると熱が39度まで上がっていて、座らせておくというのは余りにも可哀相な状態だったので、寝かせたまま、ソファーで腕や足、首筋などを拭いてやりました。2回ほど繰り返したところで熱を計ると38度弱になっていたので、今度は上のシャツを脱がせて座らせ、背中やお腹など上半身を中心に拭いてやると・・・37度5分!日本では、熱が出ていたらまず暖かくして・・・ということを考えますから、こうして薄着(や裸)にさせたり、お湯とは言え、体をぬらすということにどうしても抵抗があったのですが、ダニのように経口投与の薬を受け付けてくれない子には冷えピタやスポンジバスぐらいしか、とる手立てがないわけです(涙)。

熱が下がってくると多少はお腹も空くようで、夜はおにぎりを2個(三角でのりが巻いてあるやつ・・・との注文つき(笑))も食べました(笑)。ベッドに入って2時間ぐらいしてからのぞいてみると、全身に汗をかいてびっしょりでしたので着替えをさせながらこれでしっかり熱が下がってくれるかも???と思わず期待しています。でも、時折酷い咳に見舞われて夜も起きてしまうので、昨日からは私もダニの部屋で眠っています。薄情な(?)そるは、自分のベッドがあむの部屋に置いてあるためか、私のことなど全く気にも留めず、朝まであむの部屋で寝ていました。・・・どこへ行っても主人と一緒が良い・・・という意識はそるには皆無のようです(笑)。


明後日の金曜日の夜中に、だっぢーが帰ってきますが、今回はその日から10日間のお休みつきなのです♪ですから、とにかくみんな元気でいなければ話にならない・・・ということで、全員の病完治に向けて頑張っているカメであります。(何よりも前に自分の咳を何とかしないといけないのですが、長引くんですよねぇ・・・私の咳(涙))

では~♪
[PR]
by kamenikki | 2007-06-14 11:28