さて、今日も頑張るぞ!

ブログの更新、実はこれが3度目の挑戦です。毎回、書くたびに内容が全然違うのですが現在エキサイトに問題があるそうで、上手くページにつながらない、コメントが入れられない、写真が見られないなどの問題が頻発しているようです。当然、こうしてブログを更新しようと一生懸命書いてみても、「送信」を押したあとにエラーがでて今までの苦労が水の泡・・・ということにもなっております。エキサイト側からは「現在、原因を調査中のために完全な復旧のめどは立っておりません」と悲しいお知らせが来ています。・・・早く直してくださ~い、エキサイトさん!!!!


なので、今日は短く近況報告を。

ダニは、風邪の症状はそんなに進んでいないと思ったのに昨日は朝起きるなりいきなり38度の熱。解熱剤はいつものように味が分かった途端に吐く・・・ということになり、解熱剤を使わずに一日を過ごすハメに・・・。でも意外や意外、本人は元気一杯で、ときどき「お腹空いた!」とクラッカーやパン、おにぎりをリクエストするほど。やはり大きくなるにつれて多少は風邪に対しても強くなってきているのでしょうか?

あむは、結膜炎のほうはもう大丈夫です。あと二日間、目薬をささないといけませんが、何とか耐えてくれています(笑)。が、あむの風邪はかなり長引いていて、夕べもなんどか酷い咳で目を覚ましていましたし、鼻づまりも酷いです。

そしていつものように、私もしっかり風邪をもらい、前回の中耳炎も完治していないというのにまた朝から晩までゴホゴホやっております(情けない・・・・)。どうして風邪を引くたびにこの酷い咳になってしまうのか、不思議で仕方ないのですがこの咳のおかげでとても苦しい生活をしております・・・(涙)

でも・・・

なぜか今日は朝からやる気充分♪子供達はプリスクールがない日なのでちょっとゆっくり寝かせてあげていますが、熱だろうが結膜炎だろうがなんでもござれ(ってそんなことになったら困りますが(笑))というα波全開の朝を迎えております。病は気から。咳ぐらいでめげていては母子家庭は運営できません(笑)。

さ~て、今日も頑張るぞ!!!!


P.S.先日、ヤエ母のブログで「一日に1.8リットルの水を飲むと良い」という話がありました。そういえば、昔学生をしていたころは一日にコップ8杯の水を飲んでいたなぁ・・・と思い出し、ここ最近は一日に1.8リットル~2リットルの水を毎日飲んでいます。どれだけ効果があるのかは知りませんが(新陳代謝を促すことで、体の不純物を排出して、本来持っている抵抗力や免疫力を高めるという話です)所詮は水ですから(笑)、害になるものでもありませんしまた続けてみようと思っています。・・・頻繁にトイレに通わなくてはいけないのがたいへんですけどね(笑)
[PR]
by kamenikki | 2007-06-12 19:45