ようやく原因が判明?!

火曜日からずっと続いていたあむの熱なのですが、ようやく(?)原因が判明致しました。もちろん風邪を引いているというのも原因ではあると思いますが、今日は午後からかなりの量の目やにが出始め、解熱剤を飲んでいるのに熱も上がってきたので、ダニをデイケア宅へお願いし、あむを連れて救急へ。

案の定、結膜炎ということで目薬を処方されました。

が・・・

一体どうやってさせばよいのでしょう???嫌がる子供に目薬をさした経験のある方、是非お教え下さいませ。右手に目薬をもち、左手でまぶたを押さえるとなると、あむの手も足も頭もまったくおさえられなくなるんです。

明日、あむに試す前に良い子の((爆))ダニを実験台にして、どこをどう押さえれば相手の動きを封じ込められるのか研究してみたいと思います。

あむに長袖のTシャツか何かを着せて、腕を袖に通さずにその袖を縛っておくか何かすると、袋に入っている状態になりますから、手の動きは封じ込められるかなぁ?と思ったり。


・・・何が起こっているのかわからない人がみたら、「絶対」虐待を疑われるに違いありません・・・(笑)


それにしても、あむのひいている風邪は物凄く辛そうなんです。両方の鼻が詰まって呼吸も苦しいし、そのために咳をするのも大変で。結膜炎を治すことでせめて熱だけでも下がってくれれば多少は楽になるかとも思うのですが、とにかく夜もあまり眠れませんし可哀相で・・・・(涙)


それでは、昨日撮った子供達のおさしんをどうぞ

c0079011_1375363.jpg


木曜日に、カメ母から愛情一杯♪の荷物が届きました。機関車トーマスにハマっているダニのために洋服も沢山送られてきたので、さっそくこの日はトーマスのシャツを着ています。あむの為に送られてきたはずのこの帽子、なぜかダニが気に入ってしまい隙をみてはかぶって喜んでいます(笑)

c0079011_13101620.jpg


風邪を引いても食欲は旺盛なあむ(笑)。自分のものを食べたあと、おにーちゃんの残りも食べ、さらに私のご飯にも手をだし・・・ですっかりお腹が一杯になり、まったりしているところです。この「指吸い」があるせいで、あむはどうやら風邪を引きやすいのではないかとお医者さんに言われました。・・・確かに、色々なところを触った手をそのまま口に運んでいるわけですから、決して良いとは言えませんよね。何とかこのクセを卒業してもらわねば・・・
[PR]
by kamenikki | 2007-06-10 12:49 | あむ