今日はなんと33度!

二日前まで、涼しい日が続いているとぼやいていたのに、今日は一転して33度の猛暑となり、窓を開ければ熱風が吹き込んでくるようなそんな一日でした。あむは2~3日前からまた風邪の症状が酷くなり、解熱剤がきれると途端に熱が38度を越えるような状態が続いています。今日は、朝起きた時に既に38度あったので、薬を切らさないようにしてこまめに与え、熱さえ下がっていれば鼻水は出ていても元気なあむですから、食事もいつも通り沢山食べてましたし、とにかくこの熱さえ下がってくれれば・・・というところまで来ています。

・・・ホントによく風邪をひいてくれます、ウチの子供達。この間具合が悪くなってからまだ2週間ぐらいしか経っていないんですよねぇ・・・とほほ。今回は、前回と違って中耳炎にはなっていないということなので安心する部分もあったのですが、そうなるとあとは薬らしい薬はありませんから、ひたすら本人の体力と抵抗力に期待をするしかないわけなので、逆に長丁場になってしまいそうな気配です。

明日は金曜日。もし、起きたときに熱がでていなければ何時間かあむをプリスクールに預けておき、買い物などを済ませることを考えてはいるのですがさてどうなりますことやら。だっぢーも夜遅くに帰宅することになっていますので、食料品の買出しには行かないといけないのですがねぇ・・・。


そうそう、風邪といえば2週間ほど前に子供達が風邪をひいたときに私もしっかりもらってしまったのですが、そのついでに中耳炎にもなってしまったんです。先週の金曜日に余りの耳の痛さにお医者さんに行き、「お子さんと同じですね。中耳炎です」とキッパリいわれ(笑)、中耳炎ってうつるわけないのに・・・と複雑な気持ちになりつつも抗生剤を飲み始めました。今日で抗生剤も7日目(10日間、服用することになっています)になりますが、左耳に未だに水が入っているような状態で聞こえが悪いんです。耳鳴りもしますし、と~っても不便でイライラします(怒)。中耳炎ってこんなに不便でやっかりなものなんだと自分がなって初めて分かりました。とにもかくにも早くこの耳詰まり症状が治ってくれないものかとひたすら待っているところです。
[PR]
by kamenikki | 2007-06-08 10:59