涼しい一日

昨日に引き続き、今日も割りと涼しい一日でした。太陽が出てくるとあっという間に気温はあがるのですが、急に曇り出したかと思うとあっという間に雷雨になったりするので、雷に人生を大きく左右されるような某へたれ犬などはかなり苦労の一日だったようです(笑)。

今日は、朝からあむを連れて病院へ行ってきました・・・でも、どこか具合が悪いということではなく、2週間ほど前に中耳炎になっていますので、それがきちんと治っているかどうかのチェックということで行ってきたのです。幸い、中耳炎のほうはすっかり完治しておりましたので、耳鼻科の専門医に診てもらうような話にもなりませんでした。何でも3歳までは、風邪をひくたびに中耳炎になる子もたくさんいるとかで、抗生剤を服用すれば治るということであれば、耳鼻科に行って外科的な手術をするようなことはしなくても良いということらしいんです。当人は・・・というと、昨日からまたくしゃみと鼻水が始まっているので、完全に本調子というわけではないものの、食欲は「かなり」旺盛ですし(笑)、今度の風邪が中耳炎をひきおこさないことだけを祈りつつ、病院を後にしました。

ここ最近、自分が楽しめることって何だろう?と考える機会が多々ありまして、とりあえず刺繍でも・・・と思ってはいたところなのですが、今日、あむのベッドを解体して別の部屋に移動したとき、「私って、針と糸よりもネジとドライバーのほうがかなり好きかも・・・」と思ってしまいました(笑)。ベッドを解体して組み立てて・・・というのは、そんなに大変な作業ではないのですが、一人でやるとなると、自分で支えながらネジを締めないといけませんから、それなりに大変な作業になってしまうのです。もちろん、そんなときに活躍してくれるのが子供のオムツ箱や、束ねたオムツ達(笑)。2人いれば、相手に支えてもらうこともできますが、一人で・・・となると、何か支えになるものを下に置き、その上でバランスを取りながらネジを締めるしか手がないのです。

でも、楽しかった♪ですねぇ(笑)。あむは今日からまた自分の部屋で眠ります。ダニと違ってそんなに神経質ではないので、部屋が変わってもどんどん眠ってくれるに違いありません。


そして子供達を2人ベッドに入れたあとは、庭の点検(笑)。この時期、雨が降るたびに草花は目に見えて大きくなってゆくのですが、本当に見違えるような成長振りでした。

c0079011_9251033.jpg


ラベンダーのつぼみもかなり大きくなってきましたし・・・・

c0079011_9253872.jpg


てっきり白い花が咲くものだとばかり思っていたので、ギボウシのつぼみが赤紫になっているのを見たときはかなりたまげました(笑)

c0079011_9291153.jpg


トリトマの花芽もあっという間にこんなに長く伸びました。


・・・とまぁ、これは前庭の話。裏庭では・・・というと

c0079011_9295757.jpg


よ~くご覧下さい。ウサギが2羽いるのがお分かりになりますか?このウサギ達、どうやら鳥の餌台の下に落ちている鳥の餌を食べているような感じです。30分ほどしてもまだ帰らずに夕食タイムを満喫しているようでした(笑)
[PR]
by kamenikki | 2007-06-05 09:32