人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うそぉ~!!!!!!

極寒ではありましたが、グランパ&グランマの家に遊びに行ってきました♪先週は子供達の具合が悪くて中止になってしまったので2週間ぶりということもあってダニは大はしゃぎ♪「自分ひとりだと食事だってそんなに作る気にもなれないでしょ?」とグランマはお得意のローストビーフにマッシュドポテト、スウィートポテトに、グリーンビーンズ、そしてサラダにデザートはアップルパイとパンプキンパイ♪♪♪とタイコさんに負けないぐらいの(爆)フルコースメニューを作って待っていてくれました。お土産にもたくさんご馳走を持たせてくれて本当に感謝感謝♪です。

ところがですねぇ、しっかりとデジカメを準備していったにも関わらず、おさしんも動画も全然撮れなかったんです(涙)というのは、あむがもう最初から最後まで私にしがみつきっぱなしで、私はあむを背負ったままでなければ食事もできなかったんです。昨日もやたらとグズってましたし、どうしたんでしょうねぇ、あむは。

夕方から天気が荒れるという予報がでていたのでいつもより少し早めに2時ごろ、グランマの家を出発したのですが、途中で30分ほどとんでもなく天気が荒れて、突風が吹き荒れ、雪は舞い、目の前は何も見えず・・・で制限時速は110キロのところをみんな60キロぐらいで非常点滅をつけながら走る・・・というエリアがありました。大型トラックは風のためでしょうか、みんな路肩に非難していましたし、私もかなり緊張しながらの運転となりました。

何とか無事に通常は1時間半の道のりを2時間かけて帰宅。子供達は車の中でぐっすりだったので、家に着くときには機嫌よくお目覚めでした♪

・・・・ところがです・・・

なんと、帰宅して荷物の片付けをしているときにふとダニを見ると、なんと左目が赤くなって「あの」独特の目やにが出ているではありませんか・・・

うそぉ~!!!!今度はダニが結膜炎?!

「もちろん」子供は休日と夜を狙って具合が悪くなりますから、今日は既に土曜日の夜、明日は日曜日ですのでお医者さんに行くにも月曜日まで待たなければなりません。あむの結膜炎のときのばい菌が家のどこかに残っていてそれでうつったんでしょうかねぇ???

まったくまたまた来週はお医者さん通いで始まりそうないや~な感じがしています。
by kamenikki | 2007-02-04 10:22 | お出かけ