人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定変更

明日は土曜日・・・なのでいつもならグランパ&グランマが訪ねてくるかこちらが出かけるか・・・の日なのですが、今回はあむの鼻水と咳がひどくなってきているところなので中止にしました。予定では、こちらがお邪魔する番だったのですが、デイケアへの往復の際に20分ぐらい乗っているだけで車の中の空気が乾燥しているせいか、咳がひどくなるのです。グランマの家までは片道1時間半。咳き込んだりして大変なことになっても私は運転しているわけですから咄嗟には何も出来ませんし、大事をとって明日は行かないことにしました。子供たちが順調に回復すれば来週の週末に会いに行く予定です。

ダニは朝起きたばかりのときと夜寝る前に多少咳が出るほかは、それほどひどい風邪の症状は出ていません。あむは、鼻水が華厳の滝からナイアガラにアップグレードしていますので、鼻の下はすでに赤くなり、かなり辛そうな状態です。おまけにここ3日ほどは朝4時ごろになると咳き込んで起きてしまうので、その時間からもう一度寝付く5時ごろまでは私が抱っこかおんぶをしています。・・・今夜はどうでしょうか・・・?

デイケア&プリスクールも、風邪をひいている子供たちで一杯です。なので、ウチの子供たちが頻繁に風邪を引いてしまうのも仕方ないことではあるんですよね。でも今日辺りは6時ごろまで日は沈みませんでしたし、確実に冬は終わりに向けて過ぎていっているのを感じます。早く春になって風邪の心配がいらなくなって欲しいものです・・・。
by kamenikki | 2007-01-27 11:10