人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お医者さんに行ってきました。

↓の記事をアップしてから間もなく、お医者さんに行ってきました。幸い、気温が1℃あったこともあって道路の状態もさほど悪くはなく、一度幹線にでてしまってからはほとんど晴れているときと変わらない交通状況でした。

さすがに病気の子供を2人連れてお医者さんに行くときにポケットにデジカメを入れる余裕はなかったのですが、実は子供たちを車に乗せるときに笑えることがありました。最初にダニをチャイルドシートに乗せ、シートベルトを締め、次はあむの番・・・ということで家の中へ入ってあむを連れてきたわけですが、途中ガレージに通じるドアや、車のドアはあむを抱えてもどってくるわけですからみんな開けたままにして急いで走り回っていたわけです。

あむを抱きかかえてさぁ・・・というとき、車の中からダニの大はしゃぎする声が聞こえました。へ???と思って急いであむを抱っこしたまま車へ急ぐと、なんとあむとダニのチャイルドシートの間の狭いところにちゃっかりそるが乗り込んでお座りしてました~(((爆)))。

そると車に乗るなんてダニにとっては初めての経験ですから、そりゃ「ソルティーもレッツゴー♪」ということで大はしゃぎしていたわけです(笑)。もちろん、私に一喝され(爆)、家の中へすごすごと引き上げて行きましたが、いつも出掛けには開いている車のドアから中を覗き込むことはしますが乗り込むことはなかったので私もびっくりしながら笑ってしまいました(笑)。

そるにすっかり和ませてもらってからお医者さんへ出発。40分ほど掛かって無事に到着しました。診断は・・・というと、あむは案の定両目が結膜炎ということでしたがそれに加えて右の耳がまたしても中耳炎(涙)。目薬と抗生物質を処方されることになりました。ダニは・・・というと、喉がかなり赤くなっているというので、連鎖状球菌による喉頭炎を疑われ、検査はしたのですがその菌は検出されなかったので、熱が出るようでしたら市販の解熱剤を飲ませるようにとのことで帰宅となりました。

あむはお医者さんに行く頃にはもう目はいつもの4分の1ぐらいしか開かないぐらいまぶたが腫れあがって目やにの嵐・・・で本当に見るも哀れな姿だったんです(涙)。まだ目薬を2回さして薬を一日分飲んだだけですので全快までには日数は掛かるようですが、明後日ごろには目に見えて回復してきますよ♪というお話でした。

夕方にはまた昨日のようにデッキですくった雪を部屋の中に持ち込んでしばらく遊んだのですが、ダニが雪玉をつくるとそれをあむとそるが先をあらそって食べてしまう(爆)ので、ダニはかなり怒ってました(笑)。あむは、唇に触れると冷たいと分かって食べるまではいかないのですが、ダニが一生懸命に作ってならべるとすぐにつかんで「あ~ん♪」と大口をあけてかじろうとするんです(笑)。そして自分が食べるには冷たい・・・と分かるとそのまま横で待機しているそるにあげてしまって、そるは元々氷を食べたりするのが大好きですからもちろん喜んで食べてしまうわけでダニはさらに悲しくなる・・・の繰り返し(笑)。

今日は子供たちはあまり昼寝をしなかったので、夜はかなり疲れていた様子・・・

お医者さんに行ってきました。_c0079011_9595141.jpg


朝撮ったときと似たような格好で二人そろってぐだぐだしておりました。


では、私も片付けをして寝ます~♪
by kamenikki | 2007-01-23 10:00 | お出かけ