人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あむは凄いねぇ(笑)

夕べは2回ほど眠りが浅くなった頃に泣いたあむですが、無事に朝を迎えることができました。実は昨日はゴミを出す日だったので、子供たちが眠ってからゴミを出しに外へでるとたまたまデイケアおばさんのご主人と息子さんが外へ出てきたところだったんです。「調子はどう?子供たちはみんな変わりない?」と聞かれて「実は今日の午後からあむが熱を出して・・・」という話をしたら、私が家に戻って食器を片付けそろそろ眠ろうというときにデイケアおばさんから電話がありました。もし、あむの容態が悪くなって救急へ連れて行かなければいけないようなことになったら夜中だろうがなんだろうが連絡をくれればダニは見ていてあげるから遠慮しちゃだめよって言うんです。もう~・・・嬉しいぢゃありませんか(涙)。そうならないことを祈りつつも万が一そうなったらお願いすることになりますから、そのときはお願いします・・・と言って電話を切りました。

夜中に何度か熱を計ってみましたが、寝る前にどうしても解熱剤を飲んでくれなかったこともあり、なかなか38度台から下がってくれません(涙)。が、本人はすやすや眠っているので朝になれば・・・という期待を込めて私も眠ることにしました(ちなみに私もそるもあむの部屋で寝ています)

朝起きるとやはり目はまだうるうるでしたが、熱を計ると37度4分になっていました。朝からその体温ということは間違いなく上がるなぁ・・・とは思ったのですが、あむにとってはつらい熱ではないらしく、さっそく台所へ入ってきては「まんま♪」(爆)。ミルクを300cc、一気に飲み干し(喉が渇いていたんでしょうね)そのあと、ご飯は食べたがりませんでしたが、アップルソース(すりりんごみたいなものです)とヨーグルトを食べ、昨日はあれほど嫌がった解熱剤もイヤイヤいいながらもしっかり口を開けて飲み(笑)、どうやら平気かも?という雰囲気を漂わせていました。生憎今日は朝から雪が降っていて、できればお医者さんまでの片道40分のドライブは避けたい感じの天気だったのです。

ダニは・・・というと、咳・鼻水・くしゃみ・・・で始まりましたので、こりゃまたヤバイことになるかな?と思ってはいたのですが、プリスクールへ行くころには咳もくしゃみもなく元気に家の中を走り回っていました。

雪の中をプリスクールへ出発。あむを外へ連れ出すのは避けたかったのですが仕方ありません。もしダニまで休ませることにすると、私があむを構っていると自分も~!!!ということで大騒ぎになるので、どうしてもダニにはプリスクールに行ってもらわないと困るわけだったのです。

出かける頃は既に平熱になっていたあむですが、やはり普通とは違うってことでしょうね・・・。片道20分のドライブで眠ってしまい、学校に着くと、駐車場から電話をしてダニの先生に外までダニを向かえに来てもらいました。寝ているあむを起こしたくなかったですし、外は雪でしたし・・・でもダニは「あ、先生だぁ♪」ということでかなり喜んでおりました(爆)。

帰宅して車庫を開ける頃に目を覚ましたあむは全身汗をかいていて、着替えをして髪をドライヤーで乾かし・・・とバタバタやっている最中に家の中を逃げ回るぐらい元気になっていました。お昼ごはんはうどんにしましたが、両手でツルツルすべるうどんを一生懸命につかんでは口に運んでいました(笑)。やはり、この辺りが基礎体力の差かもしれませんねぇ・・・調子がよくなるとすぐに食欲が戻るあむは凄いです(笑)。

今熱が下がっているのは恐らく解熱剤のせいだと思うのでこれから夕方にかけてどうなるかちょっと気をつけて様子をみなければ・・・と思っています。あむには珍しく既に昼寝を始めて2時間も経っていますからやはり本調子ではないと言うことだと思いますが・・・

では今朝、薬が効き始めて元気になりつつあるあむのおさしんです♪

あむは凄いねぇ(笑)_c0079011_4271138.jpg


あむは凄いねぇ(笑)_c0079011_4233760.jpg


あむはこのダニのサングラスがお気に入り♪かけるとかならず鏡の前へ行ってチェックします(笑)。
by kamenikki | 2007-01-20 04:27 | あむ