極寒でした・・・

いやはや今日の寒いことと言ったら本当に久しぶりにとんでもなく冷え込みました。

ダニをプリスクールに連れて行くのでいつものように8時半ごろにエンジンをかけようとガレージに向かったところまでは良かったのですが、ガレージのドアが凍ってしまって開かないんです。ここ2~3日は、まとまった雨も雪も降っていませんから凍るようなことはまったく想定していなかったのですが、さすがに気温がマイナス10度を切るとそういうことも起こるんですよねぇ(笑)。

結局、ドライヤーでドアの内側から熱風を当てつつガレージのリモコンでバキバキ(爆)・・・とやって無事に車を車庫からだすことができました。8時半時点での気温はマイナス9度ぐらいでしたかねぇ?日中は澄み切った青空が広がりましたが、結局は一日中気温は0度を超えることはありませんでした。明日は6度まで上がるという予報がでていますので、ほぼ平年並み・・・というところでしょうか?金曜日はまたにわか雪の予報が出ています。

今日はダニだけのプリスクールであむはお休みの日でしたから朝からよく遊びました♪おにーちゃんがいるとどうしてもあむのペースであむの遊びをしてあげることができないので、水曜日はとっても貴重な日なのです。

で、そのおにーちゃんは・・・というと、迎えに行ったときに担任の先生にビックリする話を聞きました。なんでも2週間ほど前に新しく入った男の子がいるらしいのですが、ダニとその子がすっかり仲良くなってしまい、どこへ行くにも何をするにもずっと二人一緒にくっついて離れないらしいんです(笑)。「家でその子の話とかしてませんか?」と言われ「家では学校の話なんて高等な内容は何も話してません」と苦笑いしながら答えた私ですが、ダニにそういう友達が出来たというのは嬉しい限りです♪その子はもちろん「英語ペラペラ」なんでしょうが、ダニは・・・ですし(笑)、ダニのどこを気に入ってくれたのかは知りませんがどうぞ末永くよろしくね♪という感じです。

明日はチャンスを狙って子供たちのおさしんを撮ってみますね~♪
[PR]
by kamenikki | 2007-01-18 11:46