人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ7時半ですが・・・

みんなもうベッドに入ってしまいました(笑)。ダニは7時に力尽き(爆)あむもそれを追う様に7時15分でリタイアしました。そるは、まだ外で涼んでいます。

なぜにそんなにみんな疲れたかと言いますと、今日はまたグランパとグランマが庭の芝刈りに来てくれて、ダニはお昼寝もせずに大はしゃぎをしたんです。あむはしっかり昼寝をしたのですが、起きてから私がグランパやグランマと交代して芝刈りでもしようものなら泣き叫んで仕方ない状態だったので、きっと泣き疲れたんでしょう(笑)。

3人で交代しながらでもしっかり3時間もかかってしまいました。先週の月曜日に刈ったばかりだというのにこの時期の芝は本当に伸びるのが早いんです。

ではおさしんをどうぞ~♪

まだ7時半ですが・・・_c0079011_8323499.jpg


これは、まだ朝のうちのことですが、突然何を思ったかあむの部屋のクローゼットに入り込みカメ母の置いていった帽子を取って欲しいと言い出したんです。しばらくかぶりながら踊ったり色々やってました(笑)

まだ7時半ですが・・・_c0079011_8335698.jpg


ホントにいつもいつも助けてもらって本当に助かります(汗)。

まだ7時半ですが・・・_c0079011_835342.jpg


このグランパが持っている赤い機械、スイッチ一つで掃除機のように吸い込んだりまたは強力な風を吹き出すことができるんです。芝刈りが終わったあと、細かい芝があたりに飛び散りますがほうきとちりとり・・・なんてことでは余りに面積が広いためにみんなこれで吹き飛ばしながらゴミを集めるのです。

そして、この機械が気に入ってしまったダニ(爆)。グランパが「吹き飛ばされて」くれるものでかなり遊んでしまいました

グランパ、飛んでけ~♪


みんな朝までぐっすりのことでしょう。私も早く片づけを済ませたら今日は早めに寝ることにします。(せっかく早く寝られるチャンスを逃す手はありませんからね~(笑))
by kamenikki | 2006-09-27 08:38