人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チームワークの勝利

・・・これをチームワークの勝利と呼ばずに何と呼ぶ?というくらい、見事なチームワークを見せてくれた今日の子供達です。何が起こったかですって?まぁ、読んでみてください・・・

子供達にお昼を食べさせ終わり、乾燥機に入っていた洗濯物を片付け子供達のお風呂の準備をしておこうとみんなで奥にある寝室へ向かいました。アメリカの家では家主が使う為のマスターベッドルームと呼ばれる大きな寝室とそれのすぐ隣にマスターバスルームという専用のバスルームがあるのですが、子供達をお風呂に入れるのには大きな浴槽のほうがやりやすいのでいつもそちらのほうを使っているんです。

私がバスルームに入ってタオルを広げたり色々しているときに子供達が入ってくると、床は固いフローリングですから転ぶと怪我につながることもあり、いつものように子供達をベッドルームに残した状態でドアを閉めて私はバスルームにいました。

しばらくすると、ドア越しにそるのガウガウが聞こえました。まぁブラインド越しに何かが見えたり聞こえたりするといつも吠えまくるので大して気にはしていませんでしたが、すると続いてダニの「わぁ♪すごいねぇ♪」という声と、あむが興奮して機嫌が良くなると出し始める「きゃ~♪」という大声が聞こえてきました。・・・多分、外で誰かが何かをしているのを眺めて大騒ぎをしているんだろうと思いつつ、泣き声も聞こえないし・・・ということで呑気に浴槽を洗いトイレットペーパーの補充をしてベッドルームにもどってみると・・・

なんと子供達の手の届かない高さに置いてあったはずのダニへのプレゼントが床に散乱しているのです!!!!!

ダニへのプレゼントというのは、最近ダニがハマっているBlue's Cluesというテレビ番組の絵本なのですが、5冊ネットで注文してとりあえず届いた4冊をテープ一枚はがせば全部包装が取れるようにしてラッピングし、まとめて袋に入れてドレッサーの上に置いておいたはずなのに・・・・?

へ?と思ってよく見てみるとそこの床には本は3冊しかなく、そるもあむもいなくなっています。ダニは何が入っているのか見ようとしているところへ私が出てきたものですからあわてて「O.K.~!!!!(ダメ~の意味)」と叫びながら本をつかみ、走り出しました。

ダニを追いかけるつもりでいるとリビングのほうから今度はそるの声とあむの泣き声が聞こえてきました。マスターベッドルームをウロウロしている分にはダニに生命の危険が及ぶことはまず考えられませんから、いそいでリビングに向かってみると・・・

包装紙をびりびりに破いているそると、そるから包装紙と本を取り返そうと泣きながら踏ん張って手を伸ばしているあむがいるではありませんか!

急いでそるが本に傷をつける前に本を取り上げ、あむとそるに包装紙を半分ずつにして渡し(笑)、そのままマスターベッドルームへダニを探しにいくと、なんとベッドルームからバスルームどころかその中のトイレに移動して、トイレの中の体重計に乗りながら上機嫌で本を眺めています。

・・・・ここまで来てしまってから取り上げたら可哀想です。だってダニはひょんなことから宝物を探し当てたようなものですからね。


察するに、そるが外の物音でも聞いて、ガウガウやるために立ち上がったところでたまたま足に袋がひっかかり、驚いたそるが着地するとその袋から本が飛び出し、包装してあるために本とは分からなかったあむが手ごろなサイズのひとつを抱えてリビングへかけ出し(それをそるが思わず追いかけ)、ダニは「3つもある~♪」ということに感激しながらそこで品定めをしているところで私が登場・・・とこんな感じだったんだと思います。

吠えるそるに叫ぶあむとダニだけで我が家は物凄い騒音なんですが(笑)、今回はとくに「追う」「追われる」という動作も入った為にその騒ぎといったら凄まじいものでした(爆)。ダニは、このせいで誕生日のプレゼントがまだ届いていない1冊の本だけになってしまいましたが、今日はそれから寝るときまでずっとそれらの本で遊んでいましたから、まぁ早めの誕生日だったということでいいことにしてもらおうと思います。

それにしても、みんなで協力したというわけではもちろんないわけですが、二人と一匹にまんまとやられてしまったカメなのでありました(笑)


おまけ

起き掛けのそるダニ

チームワークの勝利_c0079011_10472174.jpg

チームワークの勝利_c0079011_10473546.jpg


近頃特大ぎー(気持ちいいと本人は命名)がお気に入り。日本から光るファンつきのボールペンを送ってもらいました

チームワークの勝利_c0079011_10485680.jpg


お昼近くになり、「アッポー(生意気にいい発音のアップルです)ちょうだい♪おっきーのちょうだい♪全部ちょーだい♪」などと突然言い出し・・・

チームワークの勝利_c0079011_1050163.jpg

チームワークの勝利_c0079011_1050276.jpg


りんご丸かじり(笑)。もちろん全部は食べませんでしたけどね(笑)。あむはまだ鼻水がひどくてイマイチ本調子ではなく、残念ながら写真がありません。でも食事はダニの倍量食べております(爆)
by kamenikki | 2006-08-28 10:36