人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然暑くなりました

今日は待ちに待ったグランパとグランマが遊びに来てくれる日でした・・・とは言っても、そるもダニも当人達が現れるまでな~んにも分かっていないようでしたが(笑)

あむはやはり最初は泣きまくり、そのうち私にしがみついている間は泣かなくなり、ようやく最後のほうになって、私が自分の視界にさえ入っていれば多少は動き回る・・・という程度になりました。この調子だと、まだまだあむを預けて私が外出どころか別の部屋にいることも難しいようです(笑)。でも8月に入ってからグリーンカードの関係でどうしても一度クリーブランドに行かなければならないのでそのときは泣いても叫んでもあむには頑張って私と離れてグランパ&グランマと一緒に待っていてもらわなければなりません。

今日から4~5日は雨の気配は全く薄れ、平均気温よりもかなり高い気温の日が続くということで、プールの準備を考えていたのですが昨夜の雨が明け方まで続いたこともあり、晴れてきたころにはすでにお昼になっていました。プールがなくてもグランマさえいてくれれば遊びまくりのダニは、はしゃぎまくって走り回って喜んでいました。グランマはダニと遊ぶときに私やカメ母がダニと遊ぶのと違い、大きく体を使うような遊びをするので、日ごろだっぢーのいない生活をしているダニにはかなり新鮮な気持ちで遊べるようなんです。今日も肩車やお馬さんパカパカ、逆さづり(爆)などなど、だっぢー顔負けの体力でダニと遊んでくれました。グランマ、ご苦労様でした♪

そして、グランパは・・・というと、あむは二人のうち特にグランパが苦手と来ていますから(笑)、自分の存在をあむに知られると泣かれてしまう・・・という悲しい立場にあります。前回来てくれたときには芝刈りをしてくれたのですが、今日はその仕上げ・・・という感じでフェンスの際の雑草を別の機械で刈り取ってくれました。これで裏庭の見栄えは数段良くなりましたよ♪


はしゃぎまくって疲れた子供達は8時に就寝。最近、あむは運動量が増えたせいで8時となるともう眠くてたまらないみたいです。(歩き出す前は、10時、11時なっても寝付いてくれずに苦労したものですが)今日の夕ご飯はあまり食べなかったものの、コップに慣れてきたようで多少ジュースを飲んでくれました。吸い口付きのコップからジュースを吸うところまでは上手なのですが、吸ってばかりで飲み込まず(爆)、口が一杯になったところでコップから口を開けたまま口を離すので、本人の体に入るよりもジュースはほとんど洋服にこぼしているような感じでした(笑)

珍しく食欲のなかったあむと違い、これまたいつもと違って珍しく食欲のあった今日のダニ。夕ご飯はスパゲッティだったのですが、それとパンとりんごを食べ、デザート(?)にドーナツも!お風呂からでてからはミルクを飲み、ぽんぽこりんのお腹になってベッドに入りました。


明日は朝から晴れて暑くなるようですので、子供達には絶好のプール日和になるかと思います。そろそろ赤とんぼも飛んでいますし、まもなく秋がやってくるんでしょうね。残り少ない夏を楽しませてあげようと思います。
by kamenikki | 2006-07-30 10:18