ご近所さん♪

今日は子供達が早く寝てくれたので、早々とブログ更新です。(あれ?午後にも一度更新しましたね・・・ま、良いことにしてください(笑))

実は今週は私の骨折騒ぎで火曜日にデイケアおばさんにいつもと曜日を変更してダニを預かってもらったり、病院にいくときにはあむも預かってもらったり・・・と特にお世話になってしまったので、昨日の日曜日にパンプキンブレッド(かぼちゃ入りのパウンドケーキみたいなものです)を焼いて持って行ったんです。

すると夕方、デイケアおばさんがダニが今はまっている「ブルーズクルーズ(Blue's Clues)」という子供向けの番組のビデオをたまたま見かけたから・・・と言ってわざわざ買って持って来てくれました♪ダニと来たらそりゃもう大喜びで夜は寝るぎりぎりまで、朝は起きたらすぐにビデオ・・・というはしゃぎよう(爆)。もうデイケアおばさんにはいつものことながら感謝感謝なのです。

ところで、今はとうもろこしもシーズンなのですが、ブルーベリーもシーズンで、とても大粒で甘いブルーベリーが大安売りになっているんです。それで、今日は新鮮なブルーベリーが大量に手に入ったので今度はブルーベリーマフィンを作って持って行きました。

そうしたら、今度は夕方ズッキーニブレッド(ズッキーニ入りのパウンドケーキみたいなものです)が届きましたぁ♪


・・・こちらがお礼のつもりで何かをするとすかさずそのお返しが来るんですねぇ・・・。でもこちらもあちらも義務というよりは好きで色々やっては届け物をしている(笑)という感じなので、ここは一度この辺りで小休止する予定です。また忘れたころ、何か焼いて持っていくことにしますが・・・(笑)


去年のブログにも書きましたが、本当にいい人がご近所さんで嬉しいです。昨日はだっぢーの両親が芝を刈るために来てくれて、グランパとグランマで3時間ほどかけて前庭と裏庭の手入れをしてくれました。だっぢーがいなくて不便なこともありますが、日本から飛んできてくれる母やそれをさせてくれる父や弟、そしてこうした親切な人たちに助けられて私も子供達も幸せな生活をしています。

今日はなんだかとっても幸せな一日でした♪
[PR]
by kamenikki | 2006-07-25 10:11