人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレージーヘアーデイ

26日の月曜日、子供たちの学校では「クレージーヘアーデイ」ということで、けったいな髪型で登校することとなっております(笑)。


・・・で、今日はあむの髪で予行練習・・・


クレージーヘアーデイ_c0079011_11102393.jpg

あむは長い髪なので、寝る前に三つ編みをしておいて朝になってほどけばいつものストレートとは違った髪形にもできますし、いろいろと考える事もできますが、問題はダニ。というわけで、洗えば簡単に落ちるという髪に色がつくスプレーを買いました。



クレージーヘアーデイ_c0079011_11122978.jpg

いざ、試してみようと思うと厄介なのがこの「スプレー」という部分。ジェルだったりすればもうすこし扱いも楽なのですが、何しろスプレーですから、買い物袋に穴を開けそこから髪をひとつまみ取り出し、首から型にはケープを巻いて・・・




クレージーヘアーデイ_c0079011_11143325.jpg

スプレーをしてみるものの、これがなかなか上手くいきません。近づけすぎても遠ざけすぎても、なかなか思うように髪に色をつけてくれないのです(涙)。(でも地毛が金髪だったら、もっと楽に色がつくのかも???)




クレージーヘアーデイ_c0079011_1116273.jpg

なんとか三つ編みのところだけを紫色にすることに成功。 ところが、最初は喜んでいたご本人、終いには「でもさ、これって可愛いけど月曜日はクレージーヘアーにするんだよね??どうするの???」 ・・・針金でも入れて、この派手な毛を跳ねさせますかねぇ??(笑)




あむついでに、今朝のあむの朝食を♪



クレージーヘアーデイ_c0079011_111831100.jpg

納豆ご飯にちぎった海苔をかけて、わかめのお味噌汁と一緒に。なんて健康的な朝ごはん!!!





クレージーヘアーデイ_c0079011_1120168.jpg

こちらは、8分もあれば出来上がってしまう簡単蒸しパン♪ 



クレージーヘアーデイ_c0079011_11211434.jpg

作り方は超簡単。電子レンジで使えるタッパーなどの容器に、卵と油とヨーグルトをいれ、それを混ぜたところにホットケーキミックスを入れてかき混ぜて、それをそのままレンジに入れて500Wで5分間。



クレージーヘアーデイ_c0079011_1124030.jpg

決してお店に出せる見栄えではないので、もちろん家庭用(笑)。同じ作り方でカップケーキとかの入れ物に入れればお客さんにもだせるかも・・・しれません。 ダニが喜んで食べるぐらいですから、美味しくふわふわであることは保障いたします♪




さて、明日はスケートが終わって帰宅した後にダニの頭で予行練習です。どんなふうに「青」色を頭につけましょう???
by kamenikki | 2012-03-25 11:29 | あむ