人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に一週間が終了しました

私の想像以上に、ダニにはかなりのストレスとなった今回のテスト週間ですが、それも無事に乗り越えて楽しい週末がやってきました♪


風邪で水泳のレッスンを2週休み、そのあとが先週のレッスンですから、今から4週間前ということになりますが、ダニはまだまだ水が怖く、鼻をつまんで(ゴーグルの中で)目を閉じてももぐる事ができず、コーチに手伝ってもらっても水に浮く姿勢をとることはなかなかできませんでした。それが、先週のレッスン中に何かが変わったようで・・・









何とか怖がらずにもぐってバタ足(?)クロール(?)の真似事ができることになりました。しつこいようですが、子供たちが入っているのは一番の初心者クラス・・・ところが、毎回の45分のクラスの中で、背泳ぎからクロール(含:息継ぎ)、時間が許せば平泳ぎまで一通りさせるというのが驚きです。





あむのほうは、水にかなり慣れたようで息継ぎにはまだ行きませんが大分早く進むようになりました。




で、頑張ったご褒美に久しぶりに日本食のレストランへ♪


無事に一週間が終了しました_c0079011_66073.jpg

箸を使うレストランへは余り行かないので、珍しいことかどうかはいま一つ分かりませんが、3本出てきたのにはビックリしました(爆)



無事に一週間が終了しました_c0079011_673919.jpg

ダニは大好物の「えびのてんぷらロール」を注文。満面の笑顔で幸せ~♪ (これを食べる前に私の幕の内弁当のエビフライ2本を食べております)


あむは私の横でいつものように「キッズラーメン」と「玉子の握り」を頬張っていました。帰宅してから・・・


無事に一週間が終了しました_c0079011_6142512.jpg

あむはストロベリーショートケーキでご満悦♪



無事に一週間が終了しました_c0079011_6152585.jpg

久しぶりに買ってきた日本の子供の雑誌の付録を組み立てるダニ。(あむのは私がやりました) いつの間にか日本語の説明を読んで付録が作れるようになっていたなんて、偉いぞ、ダニ!!!