人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり元気になった子供たちです♪

8割方、治っていながら完治までにはやはり10日から2週間近く掛かってしまった今回の風邪ですが、おかげさまで二人とも熱もでず、咳もさほど酷くはならず・・・で学校は一日も休むことなく登校できました。


昨日の土曜日からは、新しい水泳のセッションが始まり(1セッションは7~8週間です)、今度は女性の若いコーチになりました。


すっかり元気になった子供たちです♪_c0079011_630637.jpg

・・・まだ上のクラスに上がるには早いので、二人とも前回と同じく一番の初心者のクラスです。今回は、グループに9人の子供がいましたが、こんな感じに9人を並ばせて(?)説明をして・・・



すっかり元気になった子供たちです♪_c0079011_6323050.jpg

すっかり元気になった子供たちです♪_c0079011_6324754.jpg

その後、一人ずつに声をかけ「じゃ、次はあなたね♪」と個人(?)指導でやってくれるのでその間他の子供たちはひたすら待っているというわけで日本の水泳教室では考えられない効率の悪さ((爆))・・・しかも相手は6歳から10歳の子供たち。自分の番でないときにはみんな勝手に遊びまくっていました。


すっかり元気になった子供たちです♪_c0079011_6344797.jpg

まぁ、こうして並んでバタ足の練習というのでもない限り、ビート板はもちろん、ヘルパーもつけていないわけですから、コーチが支えて一対一で泳がせなければ、当然練習にはなりません(苦笑)。



そんな感じで、あまり泳いだ感もないままに45分の練習は終了。前回は、10時45分から11時半のクラスでしたが、今回は9時45分から10時半までのクラスにしたので、終わったあとには少し時間があります。



・・・が、昨日は遊んではいられません。シャワールームが満室だったので、あむは髪にタオルを巻いたままで急いで着替えて帰宅(何と言っても車で3分ですから(笑))。家でシャワーを浴びて、水着を洗濯して、お昼を食べ、何と次は午後の部へ(((笑)))




すっかり元気になった子供たちです♪_c0079011_639314.jpg

あむのクラスメートの誕生会がYMCAであったため、とんぼ返り(?)でまた同じ場所へ戻った私たちでした。が、パーティーの会場は狭い為にあむが楽しんでいる間、私たちは別な場所で待っていなくてはなりません。



そこで・・・



すっかり元気になった子供たちです♪_c0079011_6403513.jpg

すっかり元気になった子供たちです♪_c0079011_641435.jpg

すっかり元気になった子供たちです♪_c0079011_6413759.jpg


YMCAの人気アトラクション(?)ロッククライミングにダニを挑戦させたのですが、あっという間にギブアップ。



すっかり元気になった子供たちです♪_c0079011_6423129.jpg

DSのほうが良かったみたいです(苦笑)。




すっかり元気になった子供たちです♪_c0079011_6431123.jpg

パーティーではケーキの代わりに手作りのかわいらしいプディングが♪ 



すっかり元気になった子供たちです♪_c0079011_6435896.jpg

「ボクも食べる♪」ともらっているダニをみて、嫌~な予感は的中。案の定、一口食べて「もういらない。マミー食べて」 ・・・劇甘プディングですが、せっかく頂いたものを残すとは言えず(みなさん、残す方は堂々と残していらっしゃいましたが)、自分の分と二つも食べてしまった私・・・あぁぁぁぁぁぁ(絶叫)




すっかり元気になった子供たちです♪_c0079011_645365.jpg

パーティーが済むと、そのまま隣のプールへGo!! あむは2度目のプールでしたが、頑張って遊んでいました。



そして日曜日。





今までの「一瞬物」とは違って、このスタイルで二人でリンクを一周。最初のほうはなかなか息もピッタリでよかったのですが、最後はやはり崩れてきました(笑)。何人かの方に「かわいらしいペアね。双子??」と聞かれ、その度に「いえ、2歳違いの兄妹です・・・」と答えました(汗)。




さて、今週はダニは学校で統一テストを受けなくてはなりません。4択の中から答えを選ぶのですが、月曜日から木曜日まで4日間、かなり疲れるイベントのようで学校からは「テスト期間中は、充分な睡眠を取らせて、朝はしっかり食事をさせてから登校させてください」というお達しが出ています。


出来ても出来なくても、テスト中の拘束時間というのは、日ごろの生活で塾なんてものとは全く無関係のアメリカの小学生にはまだまだ大変な事でしょう。体調を崩さないように一週間を乗り切って欲しいものです。