人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと頑張ってみました。

先週末は、ダニが風邪の為に水泳もスケートもお休みなった子供たち。先々週と同様、ダニには専用チェアーが用意され、子供たちはゲームに興じ、私は家の掃除をしたり有意義な週末を送れる・・・と思っていたのに・・・・


録画済みの日本のアニメを見ていたら、何と申し合わせたように「手編みのマフラー」のネタだったことから、あむから「私もマフラー欲しい♪ マミー、作って~♪」のリクエストが(汗)


どんなのが良いの?と聞いたら早速絵を描いてくれたので、それに合わせて毛糸を買いに行ったのが土曜日のお昼のこと。


ちょっと頑張ってみました。_c0079011_12224369.jpg



お店の人と「今年は暖冬だから急いで編まないと来年の冬になっちゃいますよね~♪」なんて話をしていたら、「マミー、月曜日にしてっていい???」


・・・え?今日はもう土曜の午後なんですけど・・・・(汗)



ちょっと頑張ってみました。_c0079011_122441.jpg

というわけで、編んで・・・


ちょっと頑張ってみました。_c0079011_12242961.jpg

編んで・・・



ちょっと頑張ってみました。_c0079011_12245566.jpg

隣であむがこんな事をしているのには目もくれずに編んで・・・・



ちょっと頑張ってみました。_c0079011_12251837.jpg

ちょっと頑張ってみました。_c0079011_12253874.jpg

ちょっと頑張ってみました。_c0079011_12255544.jpg


マミー、おやつはドーナツにして~♪という病人のリクエストに答えながらも編んで・・・




ちょっと頑張ってみました。_c0079011_1226391.jpg

ちょっと頑張ってみました。_c0079011_12264882.jpg

何とか月曜日に間に合った~♪と思ったら・・・



「マミー、Mって入ってないよ???」と下絵を指差すあむ(汗)。仕方がないので月曜日はそのままで我慢してもらって・・・(火曜日は、まだMが入ってないから違うマフラーにする♪・・・と悲しいことを言われ)




そしてようやく・・・・


ちょっと頑張ってみました。_c0079011_1229270.jpg

完成しました♪  明日は、マフラーをするにはちょっと暖かすぎるような日みたいですが(苦笑)。





でもっておまけの画像はいちご♪


ちょっと頑張ってみました。_c0079011_12305591.jpg

色と言い、形と言い、大きさと言い、申し分ないのに甘味が薄い・・・(笑)。今回のいちごは大粒揃いで、453gと表示されたパックの中になんと13個しか入っていなかった(汗)のです。ということは、一個平均35g?!これで甘かったら最高だったんですけどねぇ(苦笑)。ついていた葉っぱも余りに立派なので、おひたしにして食べました(((笑)))
by kamenikki | 2012-02-29 12:32 | カメ