人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚いた話

それは夕べ9時半頃のことでした。

携帯にメールが入ったので見てみると、子供たちのスケートのコーチであるエリックさんからでした。内容はというと

「実は今夜、あむの担任の先生と食事をしたんだ!」  

・・・へ?何で??二人は知り合い??と思って更に詳しく聞いてみたのですが

「話すと長い話なんだけど、レストランで僕と奥さんが座っているところにあむの担任の先生とダンナさんが座って、僕の携帯の話から僕の奥さんとあむの先生のダンナさんが、自分たちの配偶者があむつながりだったって発見したんだ」


ますますワケがわからなくなったので、今日あむにメモを持たせて先生に詳しい説明をお願いしました(笑)すると、どうやらこんな話だったようです・・・


コーチ夫妻と先生夫妻が食事にいったのは、ミステリーディナーシアターという、食事をしながらお芝居をみてかつそのお芝居の謎解きをするというレストランでした。そこでは、入場者(食事券つきのチケットを買います)の席は、係りの人が割り当てるらしいのですが、そこでこの4人が偶然にも相席となったわけです。

で、コーチの携帯の待機画面にスケートリンクらしいものが使われているのを見た先生のダンナさんが、「ホッケー、好きですか?」と質問をしたんだそうです。そこでコーチの奥さんから「ウチのダンナ、スケートのコーチやってるんですよ♪」という話になり、ホッケー好きの先生のダンナさんと、自分も昔フィギュアスケーターだったコーチの奥さんとで、スケート話で盛り上がっていたんだそうです。

そこで、「スケートと言えば、私のクラスにもレッスンを取っている子がいるんですよ。あむって言うんですけどね」と先生が言ったところ

コーチのエリックさん、先日の子供たちの練習の様子を撮った動画入りのiPodを取り出し「偶然ですね。僕のレッスンを取っている子にもあむっていう子がいますけど・・・?」



それから先は、あむ話でコーチと先生は盛り上がり、お互いの配偶者はスケートの話で盛り上がり、謎解きもお芝居もすっかりそっちのけで楽しい夜を過ごしたそうです。



偶然ってあるんですね~(笑)
by kamenikki | 2012-02-04 11:23