人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして今年もクリスマスがやってきました(汗)

アメリカでひょっとすると一番大きなイベントと言っても過言ではないかもしれないクリスマス、今年も月光仮面のごとく疾風のようにやってきては疾風のように去って行きました(爆)。

24時間営業の食料品や日用雑貨を置いているお店も、クリスマスとなるとイブの日はお店は4時ぐらい、遅くても6時には閉まってしまい、クリスマス当日の日はお休みとなります。なので、日本でいう「クリスマスイブ」とこちらとでは雲泥の差がありまして(汗)、私のようにいつも追い込まれないと作業を始められないタイプの人には、クリスマスイブというのはプレゼントのラッピングや料理の追い込み作業の日に当たるため(爆)、朝から晩まで大忙しでありました。

今年のクリスマスは残念ながらだっぢー抜きということになりましたが、グランパやグランマ、だっぢーの妹のキャサリンおばちゃんとそのBFのスティーブの4人が来てくれたのでいつものように大賑わいで楽しい一日を過ごすことが出来ました。


ツリーを飾ると同時にプレゼントをその下に置くご家庭も多いのですが、我が家では子供たち(特にそる)が気になってしまって仕方がないので(苦笑)、プレゼントを置くのはイブの夜ということになっています。なので、クリスマス当日の朝、6時に起きた子供たちは一目散にツリーの元へ!


そして今年もクリスマスがやってきました(汗)_c0079011_10553237.jpg
そして今年もクリスマスがやってきました(汗)_c0079011_1056943.jpg

・・・持って重さや形をチェック、振ってみたり匂いを嗅いでみたり・・・で中身を当てようと懸命なのですが、なかなか二人とも勘が鋭く、聞いている私は思わず冷や汗です(爆)





そして今年もクリスマスがやってきました(汗)_c0079011_10592925.jpg

そして今年もクリスマスがやってきました(汗)_c0079011_1101220.jpg

グランマとグランパの登場で、木の下にはとっても収まりきれなくなったプレゼントの山・・・




そして今年もクリスマスがやってきました(汗)_c0079011_1111284.jpg

毎年のことながら凄い数です(汗)




プレゼントを開ける前にまずは昼食。




そして今年もクリスマスがやってきました(汗)_c0079011_1121813.jpg

大したものは作ってませんが(汗)、みんな美味しいと食べてくれました♪




食べ終わったら・・・・ひたすら開けまくり!!!!



そして今年もクリスマスがやってきました(汗)_c0079011_1164546.jpg
そして今年もクリスマスがやってきました(汗)_c0079011_1171783.jpg
そして今年もクリスマスがやってきました(汗)_c0079011_117388.jpg
そして今年もクリスマスがやってきました(汗)_c0079011_118533.jpg
そして今年もクリスマスがやってきました(汗)_c0079011_1182519.jpg




広い「はず」の居間に足の踏み場がなくなったころ、そるに異変が・・・・



そして今年もクリスマスがやってきました(汗)_c0079011_1194790.jpg




↑でご紹介した、ダニの被っているヘルメットと構えている銃が怖かったらしい(爆)。相変わらず臆病者のそるです。




楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。そうそうご近所では




そして今年もクリスマスがやってきました(汗)_c0079011_11113831.jpg

ハロウィーンの日から飾り付けを始めて(なので、私たちがトリックオアトリートでご近所を回っていたときにも、このお宅からはお菓子の提供はありませんでした(笑))こんなにゴージャスに光り輝くお宅もありますが、今年はどのお宅も割りと地味だったような気がします・・・




明日は用事があってコロンバスまで出かけないといけないのですが、「アフタークリスマスセール」を狙った買い物客がたくさんいるらしいので、お店の少ない通りを狙わないととんでもない交通渋滞に逢うこともあるそうです(汗)




クリスマスが終われば、既に今年は終わり・・・と言うノリのアメリカですが、やっぱりそれはなんとなく寂しいなぁ・・・と思ってしまう日本人の私なのでした。
by kamenikki | 2010-12-27 11:15 | イベント