人気ブログランキング | 話題のタグを見る

う~ん・・・・困った・・・(汗)

う~ん・・・・困った・・・(汗)_c0079011_10435211.jpg

今夜はクリスマスツリーの番はやめて、代わりにサンタクロースの番をするそる(笑)




う~ん・・・・困った・・・(汗)_c0079011_10445176.jpg

実際の顔をみるとマズルが短いのに、なぜか写真に撮るといつも面長、馬面になってしまいます。






・・・なんていう他愛のないことが「困った」というのではありません(←当たり前?)






今日は、久しぶりにそるのドライフードを買いにペットショップへ行ったのですが、なんといつもそるが食べている、ユーカヌバ社製の、ラム&ライス、シニア用・・・というのがないのです(汗)。


実は、8月頃に何度かペットショップへ行ったときにもこのフードだけがなく、なぜ搬入されないのか分からないというペットショップのマネージャーさんの言葉に、ユーカヌバ社に電話をかけてみたのです。


すると、5月にリコールをかけた別の種類のドライフードの生産を8月からまた始めた為に、2~3ヶ月の間は、リコールをかけた製品を倍にして製造する為、割と需要の少ないそるが食べているフードを作る機械の半分をそちらの製品を作るのに使うことになったので、そるの食べているフードのほうがどうしても品薄になってしまうのだ・・・という説明でした。



そして、それから4ヶ月。もう元通りの生産量になっているはず・・・と思いきや、棚の所に表示されているべき値札もない(汗)・・・ということは、まさか生産中止?!ということで店員さんに聞いてみると、


「ユーカヌバはすべての種類のフードの外袋のデザインを変えることにしたのだけれど、普通ならしばらくの間は古い袋と新しい袋に入った商品が一緒にお店に並ぶところを、古い袋では一切出荷しないことにしたために、新しい袋に入ったフードが出荷できる量になるがまでは、どのお店にも流通しない」というのです。



えぇぇぇぇぇ???



しかも、今の段階ではいつになればお店に入ってくるのかも分からない(涙)というのです。彼女いわく、こういうときには仕方がないのでブランド違いの同じようなフードを食べさせると良いというのですが、これが探してもないんです(涙)。材料を同じにするとシニア用でなかったり、シニア用を探すと材料が違ったり。



仕方なく家に戻ってネットで検索・・・ところがどこを見ても「Out of Stock(在庫切れ)」。ようやく見つけたところでは、一袋につき送料が30ドル近くかかるのです(汗)。獣医さんに相談してみましたが、お金がだせるのであれば出来れば同じフードでいたほうがそるには一番良いのですが・・・というお話。



・・・かくして、そるには「誰よりも高いクリスマスプレゼント(笑)」が贈られることになったのでありました(苦笑)。3袋注文したので、それがなくなる頃にはお店でも売られていることを祈るばかりです・・・。





う~ん・・・・困った・・・(汗)_c0079011_2223446.jpg

そるの「雪上瞑想」も始まっております(笑)。体感気温はマイナス20度だったこのとき、こんな調子で呼ばれるまでずっと雪の上に坐っていたそるですが、それでも風邪をひかないって凄すぎる・・・と妙に感心してしまったのでありました。
by kamenikki | 2010-12-18 22:24 | そる