人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨休めの月曜日

金曜日、土曜日とお出かけをして、日曜日は我が家でBBQとなかなか充実した(私の体重も増えた(汗))週末でありましたが、月曜日は気温も低く天気は雨、私にとってはちょうどよい骨休みの日となりました。

日曜日の夜に、勤務地へ向けて出発していくだっぢーを「次は日本で会おうね♪」と言って送り出したわけですが、実はだっぢー、こんなぎりぎりになってもまだ日本にいつ出発できるのか分からない状態が続いているのです。少し前、テネシー州一帯を襲った洪水の影響で、軍のシステムが機能しなくなってしまい、だっぢーに限らず、飛行機を使う移動に関しては書類がすべて滞ってしまっているらしいです(汗)。 私達は一足お先に日本での生活を楽しんでまっせ~、だっぢー♪♪(笑)


だっぢーがいるというだけで態度が「LLL」になるそるですが、日曜日はそれに輪をかけて「吠えれば食べ物が飛んでくる」グランマとグランパが来ていたわけですから、その吠えっぷり、我侭ぶり、言うことを聞かない駄犬ぶりと来たらもう目も当てられませんでした(涙)。


が、いつもなら穏やかに寝て一日を過ごすそるが、朝は3時から(爆)散歩に行こうと30分ごとにだっぢーを鼻でつつき、日中はどこへいくにもだっぢーと一緒、いやだっぢーの先を歩き(←やはり考えれば考えるほど、そるがボスでだっぢーが家来だと思います、この関係。)、些細なことで吠えまくり・・・の週末を過ごしたわけですから、いつもの静かな生活となった今日なんて家の中にわんこがいたのを忘れるほど(笑)



骨休めの月曜日_c0079011_546316.jpg

布団にしがみついて寝まくるそる(爆)



そうそう、今日は子供達が帰宅してからダニのアレルギーチェック(?)の為にデイケアおばさんのところへお邪魔して猫を触らせてもらったんですが、金曜・土曜にあったようは酷いアレルギー症状は見られませんでした。やっぱり土ぼこりだったんでしょうか???



話は変わって・・・


某所で「犬鍋」の話がでていたので、我が家でも出来るかな?と一番大きな鍋にそるを入れてみようと思ったんですが・・・・




骨休めの月曜日_c0079011_5482017.jpg

入れ・・・という方が無理な話なのは一目瞭然だったので




骨休めの月曜日_c0079011_5485794.jpg

骨休めの月曜日_c0079011_5491525.jpg

子供達に入ってもらいました(笑)。 あむは、そるのように足で耳の後ろが掻けるぐらいまだ体が柔らかいんですが、ダニは結構固いんです。・・・でもこうやってみると二人ともまだまだ柔らかいですよね。・・・あ、背景の散らかっているところはスルーしてください(汗)
by kamenikki | 2010-05-18 05:53