人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の次は寒さです

週末に降った雪は今のところ小休止していますが、その代わりに今朝はまたまたマイナス二桁の寒い朝となりました。




雪の次は寒さです_c0079011_23425146.jpg

ダニが家を出る朝8時頃には綺麗な朝日が見えました。


雪の次は寒さです_c0079011_23444126.jpg

毎度おなじみ、家の中と外が同時に計れる温度計♪ 8時にマイナス15度ですから、6時だったらもっと寒かったのかも?チェックするのを忘れました(汗)



そして時刻は8時半。大阪のKさんとYさんは、雪景色の撮影に山にまで登られたということで、それならば地の利(?)を生かして私もあむがバスを待っている間に撮ってみることにしました(笑)。




雪の次は寒さです_c0079011_23484536.jpg

雪の次は寒さです_c0079011_23493465.jpg

雪の次は寒さです_c0079011_23503453.jpg




よりどりみどり(?)の被写体なのですが、何せ迷カメラマンによる撮影の為、どこを見て何を撮れば良いのやらさっぱり???(爆)




雪の次は寒さです_c0079011_2352636.jpg

雪の次は寒さです_c0079011_23523310.jpg

雪を掻いたところは、あむの身長に近いほど雪が積み上げられています。



そこで、あっ!!と思い出したことが一つ。以前、つららの写真を撮れるように頑張ってみます!と某所で宣言してたのです。



ところが・・・・



雪の次は寒さです_c0079011_23542675.jpg

あれ??




雪の次は寒さです_c0079011_2354491.jpg

あれれ???



つららと言えば軒下ですが、ないんです(涙)。きっと気温が低すぎて雪が融けないのでつららも出来ないのかもしれません。でもようやく一個、見つけることが出来ました♪




雪の次は寒さです_c0079011_23564786.jpg

ピンボケですが、ポストのところに一つ発見!!




どうでしょう???寒さの様子はお分かりいただけましたでしょうか?







そして、バスを待つこと10分。いくら着込んでいても寒すぎるので一度玄関の中へ退却。・・・が、待てど暮らせどバスは現れません。仕方がないので電話をしてみると、雪と霧の為に遅れていて、到着まではまだ20分ほど掛かるとのこと。それならば・・・と車で学校まで連れて行ってしまいました(笑)



雪の次は寒さです_c0079011_012695.jpg

公道は、もうすっかり除雪されて綺麗になっています。



ところが・・・・



安心していられるのも今日限り。明日と明後日はまた雪の予報でしかも今週末の量を上回ると言われているんです(涙)。 今日は、子供たちが帰ってきたらまた食料品を買い込みに行かなくてはなりません・・・(汗)