人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えぇ~天気じゃ♪

えぇ~天気じゃ♪_c0079011_10493811.jpg



と思わずつぶやいてしまった今日のお天気です♪  でも・・・・



えぇ~天気じゃ♪_c0079011_10503981.jpg



やっぱり気温はマイナス6度前後を漂っていました。まぁこれで0度近くになると、残った雪が融け始めて庭が泥だらけになるので、そるが外に出るたびに「バス!」という騒ぎになりますし、お天道様が拝めただけでも今日は良かったことにしましょう。



えぇ~天気じゃ♪_c0079011_1053267.jpg



参考(?)までにこちらは昨日、同じ時間帯に撮った写真です。冬になるとこのどよよ~んとした空の日が多いので、雪が降っても降らなくても、気温が高くても低くても、気分が滅入ってしまうのです(涙)。




さて、せっかくの良いお天気ですから何かをしたいところなのですが、この寒さでは外へ出る気もなくなります。でも元気の余っている子供たちは体を動かしたくて仕方のない様子。それでは・・・と地下へ移動して、野球もどきをすることになりました。

ピッチャーは大抵私がやります。というのは、投げた球がバットに当たらないと、バッターがいじけて大変なことになるのです(爆)



えぇ~天気じゃ♪_c0079011_10584640.jpg


あむがバットを握っている時は・・・




えぇ~天気じゃ♪_c0079011_1101322.jpg



残りのメンバーは横で待機。





えぇ~天気じゃ♪_c0079011_1113484.jpg



当然、ダニがバットを握っている時は・・・・





えぇ~天気じゃ♪_c0079011_1121349.jpg



ダニ以外のメンバーが横で待機となりますが・・・・



そうなると、待機ばかりでつまらなくなる約一名が暴走を始めます(笑)




えぇ~天気じゃ♪_c0079011_1131078.jpg



・・・そんなところでぼ~っと立っていられると、投げるにも投げられず、打つにも打てません。





よって野球はあっという間に終了。リビングに戻って子供たちから口々にお説教されるそるなのでありました(笑)
by kamenikki | 2010-02-01 11:04