人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄妹愛

他に友達がいないことや、年齢が近いこともあって、ダニにとっての一番の遊び相手はあむであり、あむにとっての一番の遊び相手はダニなのですが、この間二人が学校で描いたという絵はまさにシンクロしていました。





ではご紹介いたしましょう。最初はあむ画伯で「私とおにーちゃん」


兄妹愛_c0079011_10412635.jpg







・・・今ここで敢えて感想は述べますまい。続いてダニ画伯によります「ボクと妹」




兄妹愛_c0079011_10423211.jpg











ただこの2枚の絵を見ただけで、二人の性格がよ~く分かる作品です。紙一杯に大きな絵を描くあむ、てんこもりの余白を残して小さく絵を描くダニ。でも二人とも絵の中ではちゃんと手をつないでいて、口はへの字ではなく、笑っています。そしてそしてそして・・・忘れてはいけない重要な事実がもう一つ。どちらの絵を見ても

あむがデカくてダニが小さい


いえいえ、二人の身長を比べるとまだダニのほうが高いのですが、絵に描く時には力関係が表れるのでしょうか、二枚ともあむのほうがダニよりも大きいという絵になっています(笑)。





そして妹想いのダニが、学校を休んだので「めらちゃんにお昼ご飯作るよ♪」と作ったのがコレ。



兄妹愛_c0079011_10481237.jpg



・・・一見、食べかけのいびつな形のワッフルに見えますが、実は・・・




兄妹愛_c0079011_10485710.jpg




何と2枚のワッフルの中にご飯がサンドされているのです(((爆)))。名づけて「ワッフルさんど♪」だそーな(汗)。 おまけにこの形は、シェフによると「お魚の形♪ めらちゃんお魚だ~い好きだから♪」




・・・妹の為に、ワッフルもわざわざお魚の形に切ったというダニです♪  ところが、この後「あのさ、おにーちゃんお腹空いたから食べるね♪」とこのワッフルさんどをむしゃむしゃ。「めらちゃんはどーするの?」と聞くと「し~らな~い♪♪」という返事。



兄妹愛は、フクザツなようです・・・・