人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い朝

マイナス12度でした・・・今朝の気温。雲ひとつない青空が広がってはいますが、最高気温は0度、寒い一日になりそうです(涙)。

で、今日は以前お話していた新型の予防接種の日です。「接種」と書きましたが、鼻にスプレーするタイプの「新型ウィルス生殺しワクチン」としばらくは肩のだるさが抜けない「新型ウィルス完全死滅ワクチン」注射の2種がありまして、健康な人の場合は「生殺し」を勧められます。 ・・・今日の体調は極めて良好、う~ん、鼻からスプレーの生殺しタイプ・・・どうしましょう??(勧められてもどちらを選ぶかはあくまで本人の意思となります)


子供たちにとっては、冬休み前の最後の週となる今週、お世話になっているバスの運転手さんにクリスマスプレゼントを・・・と乗り換えもあるダニには、「いい?こっちは最初の運転手さんで、こっちは次のバスの運転手さんね」と言ってバスを待っていたのですが・・・

あいにく、今朝現れたのはいつもの人ではなく代わりの運転手さん(汗)。それでは、意味がありませんので素早く後ろに一つを隠し(爆)「この子は、乗換えがありますのでよろしくおねがいします~♪」と伝え、ダニには「次の運転手さんが、いつもと同じ人だったら渡すんだよ。違っていたらバックパックにしまっちゃってね」と言い含め、送り出しました。

・・・この「予告のない運転手さんの変更」があるので、運転手さんには最後の日に渡すことを考えていると意外などんでん返し(?)が待っていることがあるのです(苦笑)。 ・・・ダニ、乗り換えのときにちゃんと渡せたOR隠せたかなぁ????(汗)

あむのほうは、どんな人が現れても乗り換えがありませんので、私が横にいる状態でプレゼント贈呈となりますから、さほどの混乱はありません。いつもの運転手さんが登場したら今朝渡すつもりですが・・・。


さて、そろそろあむのお迎えのバスが来る時間です。・・・ご本人、ちょっとお腹空いた(って朝ご飯は既に食べ終わってるんですが(汗))と言いながらりんごを齧っております。


寒い・・・寒すぎる・・・一日になりそうな予感です。
by kamenikki | 2009-12-16 22:28