人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかった週末(日曜日編)

さてさて、次は日曜日のお話です。色々と考えた結果、上映時間100分というポニョでは恐らく子供が飽きてしまうでしょうし、それにどうせなら吹き替えでなく日本語でみせてあげたいという思いもあり、ディズニーのG-Forceという映画を観にいくことにしました。

で、驚いたのがそのお値段!!ショッピングモールの近くの大きな新しい映画館だと、普通バージョンで8ドル、3Dバージョンだと何と11ドルもするんです!!! 普通、日中上映されるものはバーゲンプライスということで5ドル前後であることが多いのですが、この8ドルと11ドルというのがバーゲンプライスだというのですからちょっと考えてしまいました。おまけに映画が始まる時間が午後1時半とか2時半・・・「絶対」あむは寝てしまいます(笑)。なので・・・

別の映画館にすることに(笑)。こちらのほうは、上映時間が10時半からで、お値段も一人5ドル♪ ナビちゃんを使っても迷ってしまったぐらい地味な場所にあった地味な建物でしたが(笑)、上映されるものは同じなのですから良いとしましょう・・・。

楽しかった週末(日曜日編)_c0079011_0335013.jpg


映画館に向かう前に「車にご飯!!」とガソリンスタンドへ。時間は充分あったはずなのに、映画館がまず発見できず、発見したら入り口が分からず、着いたらまずトイレ、続いてこれは絶対はずせない(笑)、ポップコーンとジュースを買って、急いで着席!!

楽しかった週末(日曜日編)_c0079011_0363526.jpg




映画のほうは・・・ちょっとウチの子供たちには難しかったかもしれません。キャラクターのギニーピッグは可愛かったですが、ストーリーを追うにはせめて小学3年生ぐらいでないと難しかったのでは???


映画が終わるとゲームセンター遊戯施設つきレストランへ。

楽しかった週末(日曜日編)_c0079011_0393192.jpg

楽しかった週末(日曜日編)_c0079011_0395966.jpg

楽しかった週末(日曜日編)_c0079011_0412224.jpg


いつものようにピザを頼みましたが・・・

楽しかった週末(日曜日編)_c0079011_0403432.jpg


食べたのはダニだけ。あむはポップコーンでお腹が一杯になってしまったらしいです(苦笑)。


で、その次はアイスクリーム屋さんへ。子供たちはアイスクリームよりもプレイエリアで遊びたくて仕方のない様子だったので、私だけ♪ 食べました~!!

楽しかった週末(日曜日編)_c0079011_0423826.jpg


いつも子供たちが残すから・・・と自分のものは注文せずに残り物のバニラとストロベリーを食べることになるのですが、このときは千載一遇のチャンス(爆)とばかりに一番の人気商品を注文。季節限定ブルーベリーパイを食べました。美味しかった~(心の中では、「mさん、タイコさん、レオままさん、見て見て~!!!!!」と叫んでいました(笑))

週末のお出かけはこのアイスクリーム屋さんで終了。日本から届いたビデオ(シンケンジャー、仮面ライダーディケイド、プリキュラ)を見て、残りの日を過ごしました。
by kamenikki | 2009-08-20 00:46 | お出かけ