人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の予定

最近、週末が楽しくなってきたカメ家の面々であります♪ お天気もようやく(笑)夏らしくなってきましたし、子供たちもむやみやたらと駄々をこねたりすることもなく、レストランでも人に迷惑を掛けずに食事もできるようになりましたし。

で、今週の予定。

本日土曜日は午後から5つ子ちゃんの誕生日パーティーに呼ばれておりますが、その前にどこに行きましょう?ということでトイザラスでのウィンドウショッピング(笑)とゲームセンターつき(!)レストランでピザという話が持ち上がっております。・・・が、そのコースはかなりお馴染みになってきているので、今日は別の場所のトイザラスでウィンドウショッピング(あくまでウィンドウショッピング(笑))のあとは、モールに行って遊んで食べてにしようかな?と思っているところです。

そしてそして明日の話。

ダニが「ムービー見に行こうよぉ~!!」と言っているので、あむには初めての、私も子供を連れては初めての映画館に行ってみようかと思っています。(ダニは、学校の遠足で既に2回ほど映画館は体験済み)。

で、見ようかな?と思っている候補が二つ。

Gフォースというディズニーの映画。主役はギニーピッグという、モルモットが大きくなったようなネズミです。彼らがスパイとして世界を救う為に大活躍をするという話・・・らしい(笑)のですが、3Dバージョンもあるので、子供たちが怖がらなければかなり楽しいのではないかと・・・。私は今から20年ほど前にディズニーワールドでマイケルジャクソンのキャプテンEOというのを3Dメガネをかけてみた時にそのリアルさに腰を抜かし(笑)3度も見ました(爆)。日本だったら、シンケンジャーが3Dで上演されているらしいんですよね~。日本にいたら絶対にシンケンジャーと仮面ライダーディケイドだったな・・・(笑)。 

続きましては昨日から公開になっている「ポニョ」。そうです、宮崎監督のあのポニョがとうとうこちらでも公開になりました。・・・でも、吹き替えなんですよね~(苦笑)。せっかく日本語で観てもわかるんだから、子供たちには日本語で見せてあげたいのですが(しかたない、そのうちDVDを買うかぁ・・・)。昨日から公開ということで混んでいるか、あまり宣伝されていない分、空いているか・・・でも上映時間が100分!ちょっと長いかなぁ?とも思うのです。


Gフォースは、一応スパイ物ということで、アクションシーン満載ですから、保護者の監督の下子供もOKという年齢指定となっていますが、ポニョは万人向けという指定になっています。



さてさて、デジカメの充電も済みましたし、SDカードも新しいものを入れました!週末の様子はお写真てんこ盛りでお知らせできると思いますのでどうぞお楽しみに♪
by kamenikki | 2009-08-15 22:06