人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むずかしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・

づ・・・づ・・・づかれだ・・・

と重い足を引きずって・・・じゃなくて攣りそうな足でアクセルを踏んで(笑)帰宅しました。一昨日の水曜日は、私のスケートの個人レッスン2回目の日。残念ながら昨日はリンクがお休みだったので、今日練習に行ってきたわけですが、

できん・・・できません・・・(涙)

そりゃ、一回で出来たらコーチもいらないし教室もいらなくなるんでしょうが、難しすぎるっ!気合を入れて、1時間位練習するつもりだったのに、20分を過ぎたあたりで足が動かなくなってしまいました008.gif


今週の課題というのは書いてしまえばとてもシンプルで(汗)、円の上を右回り、左回り、それぞれ右足だけ左足だけで滑れるようになること。この4通りのどれもが自由に滑れないことには先へ進めない基本中の基本なんですが、さて滑れるようになるのはいつのことやら?という感じでした(爆)。左回りに左足で滑る練習をしながら、頭の中で考えていたのは「仮面ライダーも左折するときは体を倒すんだよな~(爆)」。オートバイで右折・左折するときにライダーが体を右や左へ倒すのと同じように、スケートでも円を描くように滑るときにはその中心のほうに向けてエッジを倒さなくてはならないのですがこれが死ぬほど難しい(汗)。で、変なところに力が入るらしくて足は攣りそうになるし、まっすぐに挙げているはずの腕もいつの間にか下がってくるし・・・


で、今日は40分で終了して帰宅しました。今も足や足の裏がとんでもなく痛いです(笑)


この課題を乗り越えたら、同じことを今度はバックでやるんだろうなぁ・・・と思うと、気が遠くなります。でも、私のレッスンは期間限定、夏が終わったら辞めなくてはならないかもしれないので、とにかく頑張るのみであります。


私が今更スケートを始めて良かったなぁと思うことといえば、子供たちが「できないぃぃぃぃぃぃ」とか「むずかしすぎるぅぅぅぅぅ」と言ったときに、うんうん分かるよ、その気持ち・・・と思えることでしょうか?自分だって子供のころはたくさんの「できない」こと「難しい」こととぶつかってきたはずなのに、一度できるようになってしまうと出来なかったころのことを忘れてしまうということを改めて思い出しました。

来週もリンクのスケジュールの都合で、水曜日まで練習できない(!!!)ということになっているので、月曜日と火曜日は、別のスケート場に行って練習してこようと思います。


それと・・・


最近、年度末のせいなのか(謎)あちらこちらで道路工事が多く、近所でありながら迂回しながら道に迷うこともしばしば。で、やはりナビを買うことにしました。 メーカー希望価格500ドルのものですが、ネットで300ドル♪で買いました。届くのが楽しみです♪ 
by kamenikki | 2009-08-01 02:31 | カメ