人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前はりんご♪後ろはわんこ♪

最近、ダニを迎えに行くときには必ず一緒に乗っていくそる。体内時計がそう告げるのか、迎えに行く時間でないときに私がガレージに行っても車のエンジンをかけても知ら~ん顔でたらいで寝ているのに、なぜか迎えに行く為の準備でガレージに行き始めると、いつの間にかガレージに続く洗濯場のところでビクターのわんこのようにびしっと固まってお座りをして待っているのです(爆)

なので、ちょっと前までは「見るからに新車」だった私の車の中は、あっという間にそるの毛だらけ~(苦笑)。たらいごと乗せているので酷くはならないだろうと思っていましたが、わんこをなめてはいけません、やるときはやります(爆)。

実は私は(母には悪趣味と言われますが(笑))そるのにおいがだ~い好き♪ わんこのにおいなんでしょうが、わんこ臭いというのではなくてやっぱりそるのにおい♪なんです。夜寝るときにも自分が寝る30分前にはそるのたらいを寝室に移動しておくと自分が寝室にいったときにはぷ~ん♪とそるのにおいがしてまるでアロマテラピーのように(爆)ほっとするんです。よく、わんこを飼っているひとが「そろそろ臭くなってきたからシャンプーする」とか「今日はシャンプーしたから良い匂い」って仰いますが、そるのにおいは洗わないからといって強くなるわけでもなく、ひたすらそるのにおい・・・なので、もったいなくて(爆)なかなかシャンプーはできません。


そんなそるが車の一番後ろを陣取る為に、車の中は子供達が座っている座席の辺りを境に後ろはそるのにおいがするようになってきました(実は嬉しい♪)

で、私が運転している前のほうは・・・というと、私はあまり新車のにおいが好きではないので、りんごの香りの芳香剤をぶらさげているため、りんごのにおいがするのです。


前はりんごで後ろはわんこの香りの私の車、私としてはとても気に入っているのですが、他の人が乗ったらやっぱりわんこくさいだけの車に思われてしまうのでしょうかねぇ??
by kamenikki | 2009-03-03 12:05