危ない~っ!!!!!

今日は水曜日なのでダニはスケートの日。あむを送り出してから1時間ほど時間を潰して、スケートリンクに向けて出発しました。

と~っても温かくなった今日、気温はなんと16度まで上がりました♪ でも天気は朝から雨、午後からはその雨足の強さに加えて風が強くなり、ついさきほどまで竜巻注意報がでていたぐらいです。(そるは、怖くて夕ご飯もロクに食べられませんでした)

・・・とまぁ、前置きはこのくらいにして・・・・

なにが「危ない~っ!!!」かというと、ダニを連れてスケート場に向かうときに見た光景なんです。制限時速、95キロで走っている私の車をどんどん引き離すスピードで走るトラックの荷台になんと・・・

c0079011_1112250.jpg


こ~んな大きなわんこが乗せられていたのです。しかも、首輪やリードがない状態ですから当然わんこはトラックが揺れるたびにふらふらゆらゆら・・・。少なくてもトラックは100キロ以上で走っているわけですから、何かの加減でわんこが飛び降りたり振り落とされたら・・・・?

カメラを構えつつもとても撮れる状況ではなかったのですが、たまたま信号が赤になったときに追いついたので一枚だけ撮ることができました。ミックスか由緒正しきわんこかは分かりませんが(どなたか分かったら教えてください♪)、物凄く危ないっ!!と思った私とダニなのでありました。
[PR]
by kamenikki | 2009-02-12 11:04