人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空白の一ヶ月(滞在中編その2)

ようやく時差ぼけも直って調子が出てきたと思ったらあっという間に12月となりました。5週間なんて本当にあっという間に過ぎてしまうものなのですね・・・(涙)

空白の一ヶ月(滞在中編その2)_c0079011_105993.jpg

空白の一ヶ月(滞在中編その2)_c0079011_10103816.jpg

空白の一ヶ月(滞在中編その2)_c0079011_10111623.jpg


何でも珍しい日本での生活。あむは洗濯物を干したり、納豆を混ぜたり、ばーばがパンを焼くのを手伝ったり・・・と大忙し。

そして週末にはじーじの車でお出かけです。

空白の一ヶ月(滞在中編その2)_c0079011_1012214.jpg


子供たちは初めてのトンネルに大興奮!

空白の一ヶ月(滞在中編その2)_c0079011_10124393.jpg


こんな山道を通ってしばらくいくと・・・

空白の一ヶ月(滞在中編その2)_c0079011_10132682.jpg


朝日に輝く富士山が!この日は山梨に住む親戚の家までやってきました。

空白の一ヶ月(滞在中編その2)_c0079011_10144440.jpg


一軒目の親戚の家では「自然に増えた」というミドリガメが100匹もいる池があって、ダニは2年前の写真の記憶でしょうか「カメのおばあちゃんの家にいく」と張り切っていました。肝心のカメたちはすでに冬眠に入りつつあるところでしたが、ちょっと何匹かをすくってもらいました。

空白の一ヶ月(滞在中編その2)_c0079011_1017483.jpg


りんごも私たちが行くまで最後の収穫(?)を待っていてもらったので、庭で「りんご狩り」をすることができました。

そしてその後の2軒目のところでお待ちかねのゴールデンとご対面053.gif

空白の一ヶ月(滞在中編その2)_c0079011_10205041.jpg

空白の一ヶ月(滞在中編その2)_c0079011_1029951.jpg


こんにちは~♪ 9ヶ月になるオスのゴールデン君です!

空白の一ヶ月(滞在中編その2)_c0079011_1022358.jpg


ダニは伯母の携帯で写真をとりまくり・・・

空白の一ヶ月(滞在中編その2)_c0079011_1023044.jpg


あむは従姉妹にべったりでした(笑)。一晩泊めてもらって帰宅したら、次の週にはお楽しみのお客さんがやってくることに!!

空白の一ヶ月(滞在中編その2)_c0079011_10242250.jpg


そうです、タイコさんがあいぼーくんを連れて遊びに来てくれました024.gif

空白の一ヶ月(滞在中編その2)_c0079011_10305476.jpg


前回、来ていただいたときにも抱っこしてもらったよね、あむ?012.gif

私も子供たちもあいぼーくんに会うのは実は今回が初めて053.gif もうふわふわでかわゆいのなんのって016.gif

空白の一ヶ月(滞在中編その2)_c0079011_10331537.jpg


犬使いのカメ母はあっという間にあいぼーくんと仲良し。

空白の一ヶ月(滞在中編その2)_c0079011_10343235.jpg


へたれのダニは「知らない人」が来たと思うと隣の部屋に引きこもってしまう始末!あいぼーくんとあそべるせっかくのチャンスなんだからでてきなさいっ!!!

このときの模様はタイコさんのところでもどうぞご覧ください♪

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました007.gifタイコさん、あいぼーくん、楽しい時間を本当にどうもありがとうございました。次に里帰りしたときも是非遊びに来てくださいね♪

そうそう、うさぎさんに会いに、千葉の弟のところにも行きましたよ~♪

空白の一ヶ月(滞在中編その2)_c0079011_10405870.jpg

空白の一ヶ月(滞在中編その2)_c0079011_1041317.jpg


にーにとねーねのおうちにはウサギとお魚がたくさん♪

空白の一ヶ月(滞在中編その2)_c0079011_10425114.jpg


帰りにちょっと寄ってもらった海。だっぢーは飽きるほど見ている海も子供たちにとっては初めてみる景色です。

空白の一ヶ月(滞在中編その2)_c0079011_10395848.jpg


そしてあっという間に帰国の日・・・

空白の一ヶ月(滞在中編その2)_c0079011_10442122.jpg




じーじ、ばーば、何から何まで本当にどうもありがとう。おかげで本当に楽しい5週間を過ごすことができました012.gif

空白の一ヶ月(滞在中編その2)_c0079011_1048096.jpg


行きに13時間半、しかもほとんど日中を飛んだことを思うと、帰りの11時間半なんて楽勝ですよ~066.gif

ところが・・・

空白の一ヶ月(滞在中編その2)_c0079011_10504264.jpg


そろそろデトロイトが近くなってきた・・・というころ、天気の放送が入り、なんと雪が降っているというではありませんか!!

空白の一ヶ月(滞在中編その2)_c0079011_10523496.jpg


着陸したら、確かに降っておりました・・・

国内線を待っているときに知り合った家族によれば、私たちが到着した土曜日はようやく天気が回復した日で、彼らは金曜日の朝から天候不順と飛行機の機械のトラブルで次から次へと飛行機がキャンセルになって、フロリダを出発して30時間も経ってようやくこのフライトが取れた・・・と言っていました。金曜日は空港内で夜を明かしたそうです。本当は私たちと同じコロンバスではない別の町に向かう飛行機に乗りたかったそうなのですが、これ以上待てない・・・とこの便で妥協することにしたとか。到着したらレンタカーで3時間ドライブになるけれど仕方ない・・・と言っていました。

空白の一ヶ月(滞在中編その2)_c0079011_10592053.jpg


雪は大したことはないものの、気温がマイナス20度と低かったために国内線が飛び立つ前に翼の上の氷を溶かす作業が入りました。


午後4時半、予定通りにコロンバスに到着。だっぢーが迎えに来てくれました。過ぎてしまえばあっという間の5週間でしたが、子供たちも私も風邪ひとつひかず、充実した毎日を送ることができました。あむのくっつきと時差ぼけはまだまだ続き(ダニは昨日あたりから時差ぼけから解消されたようです)、私の姿が見えなくなって30秒もするとまるで遊園地かデパートで迷子になった子供のように泣いて叫んで大騒ぎになります。

ダニは5週間の滞在で怪しい日本語に磨きが掛かり、かなり会話ができるようになりました。私の言い間違えや揚げ足をとるのも得意でうっかりしたことは言うことができません(笑)


そして、スムーズに事が進んだのは実はこの日までで(爆)翌日には大トラブルが発生(((爆)))その模様はまた続きのエントリーでお話します。


怒涛の更新にさっそく目を通してくださったみなさま、どうもありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by kamenikki | 2008-12-26 11:14