こんどこそ冬?!

二日前の悪夢のような一日が過ぎて、ほっとしている間もなく今朝からどうやらダニが風邪のようで鼻水が酷いことになっています。幸い、今週も間もなく終わりで明日は土曜日ですからゆっくり無理をさせないようにして悪化させることだけは避けないと・・・と思っています。

あちらこちらで異常気象、温暖化・・・が言われていますが、オハイオも例外ではありません。今年もいつものように9月半ばからまるで晩秋を思わせるような気候に変わり、そして10月の終わりにインディアンサマーと呼ばれる夏を思わせるような暖かい日が10日ほど続き、そして本格的な冬に入る・・・と思われていたのですが、今年はインディアンサマーのあとに初霜が降り、なぜかまたインディアンサマーのような気候がぶり返してしまったんです。昨日までは午後の気温は25度近くにもなり(朝は相変わらず5度ぐらいの気温からスタートですが)、朝の風景を写真に撮ればダウンジャケットやコートを着込んだ人ばかりの真冬の景色で、夕方の風景を撮れば半そで・短パンの人が歩いているまるで夏の景色・・・という不思議な日が1週間ほど続いていました。

・・・が、どうやらそのインディアンサマー第2弾も終わりのようで今日は気温は16度までしか上がらず、明日は10度に届くか・・・という気温になるらしいです。おまけに天気は雨、一気に冬らしい景色が戻ってきました。


色々とやることはある(と思う(笑))のですがなかなか思うようにはかどりません(汗)。段々と焦ってきた今日この頃です(爆)
[PR]
by kamenikki | 2008-11-08 05:46