人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪夢は続く・・・

あと2時間半で、日付が変わります。今日のような日はさっさと過ぎ去って欲しい!!とひたすら願いながらの再エントリーです。

あまりにツキに見放されたような今朝の出来事で、今日はこれ以上は外出はせずに家にいることにしたわけですが、ついていないときというのはどこにいてもついていないことには変わりないようです007.gif

気分転換に天気も良いですし(午後の気温は24度にもなりました)まずは掃除でも・・・と掃除機を掛け始めました。すると間もなく変な音がし、掃除機をもちあげてみたらそこについている小さな車輪が二つ、外れてしまっていました。車輪を固定するプラスチックが金属疲労ならぬプラスチック疲労という感じでしたので、これはもう修理に出すしか手はないだろうと思って車輪のなくなった重たい掃除機を引きずってなんとか掃除を終了しました。

次に、子供たちのDVDを整理することにしました。あむもダニもまだふちを持って丁寧に扱う・・・なんてことは出来ない為に、DVDもCDも汚れていて傷もかなりついているものが多いので、あまり酷い傷で再生しているときに画像が乱れるものは処分しようと思ったのです。

チェックをし始めて3枚目。今度はDVDプレーヤーが止まってしまいました。再生を押すとその画像が一時停止を押したように静止画像になってしまって動かないのです007.gif ためしに新しいDVDで試してみましたが結果は同じ・・・ということはDVDの傷ではなくプレーヤーの故障ということになります。

修理に出す前にいくつか思い当たることをやってみてそれで駄目ならこれもまた修理に出さなければ・・・ということになりました。


そんなことをしているうちに時刻は4時。あむを迎えに行く時間です。幸い、あむはデイケア宅でもご機嫌な一日を過ごしたそうで、そのままあむを乗せてダニを迎えに行くときも歌を歌って手を叩いて絶好調。しばし自分の悪夢のような一日を忘れかけていました。

ダニの学校へ到着して車を停めるとあむが「おんぶぅ~♪」と珍しくおんぶコール。仕方ないのであむをおんぶして建物に入り、ダニの教室へ。さて、ここからは自分で歩いてね・・・とあむを降ろして気づきました。・・・あれ?足首が変???

あむは13キロぐらいありますのでおんぶするときに負荷が掛かるのはわかりますが特に捻ったという意識もありません・・・がそのあと二人を連れて帰宅し時間が過ぎるにつれて痛みが増して、足首が腫れてきてしまいました(汗)


ここまで立て続けに色々あると、明日は「絶対」今日よりマシな日になるはず・・・と今から明日が待ち遠しくてたまりません。どうか、一夜のうちにコロッと運気が逆転して明日は良い日になりますように~049.gif
by kamenikki | 2008-11-06 11:43 | カメ